二の腕が細くなる方法があったら教えてください!
ダイエットして他のところは痩せることができても二の腕だけはそのままで、ノースリーブとか着てもたくましく見えてしまうんです泣
今年の夏こそはかわいくキャミソールやノースリーブのワンピースを着たい!!
ってことでアドバイスよろしくお願いしまーす。

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A 回答 (4件)

ayuparaさん 腕が細くなった友達がいます。

しかも苦労せずにできました。スリム茶と今流行っている「茶素膠嚢」を組み合わせて飲みました。個人差がありますが、いろんな方法を試して、きっとご自分にあうような方法を見つかりますよ!
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ちょっと変わったとこでは


シャドーボクシングをお勧めします。
松田聖子も産後のシェイプアップにボクシングジムに通って
成果をあげたと聴きます。
あと、元SPEEDの人も今凝ってますよね。
実際腕を放り出すようにするので、
しながらも効いてる感じがすごくします。
ポイントは
1.左ジャブは手を伸ばした位置にあるものを素早く取るイメージで
2.右ストレートは左を戻す勢いを利用してくりだす。
どちらも顔は正面を向いたまま、腰の回転を利用します。
ウエスト周りにもきくはずです。
私も以前ボクシングジムに通っていたとき(週1~2)
4kgの減量に成功しました。
シャドーや柔軟だけなら、お家でもできます。
ちょっとやってみてください。
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 二の腕はですね。

満員電車で吊革につかまっていると細くなります。満員電車に乗る機会がない場合は、手のひらを上に向けた状態で背中の方に手を上げて、ゆっくり上げ下げするのが効きます。このとき、わきは締めて肘は伸ばしたままにしてください。うーん。わかりにくいかな?「まええならえ」を前ではなく、後ろにするつもりで、手のひらは空に向けます。

 もう一つはちょっときついけど、後ろ向きの腕たせふせです。床に座った状態から後ろに手をついて(体から30センチぐらい先がやりやすいです。)お尻を浮かし、足はバランスを取りやすい位置に置いて、これも、わきを締めて、腕立て伏せの要領で、肘を曲げ伸ばしします。腰が上下してはだめです。腰を痛めるだけで効きません。肘を外に曲げるのもだめです。肘は真後ろに曲げるつもりで...

 わかりにくくてごめんなさい。でも、夏前に始めても間に合うぐらいよく効くんですよ。
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ぜんぜん自信ないけど、ちょっと聞いた話では「パラパラ」!


ちょっと前に(今もか?)はやっていた踊り。女子高生とかミッキーが踊っているやつ。腕を上げっぱなしだから、いいらしい。
噂ですよ。うわさだから本当かどうかは? あとはダンベル体操かな。
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Q二の腕からの筋肉からの二の腕

二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果と聞きました。

では筋肉を付けるのを中心でなく二の腕の脂肪を落とすのを中心としたらですが、この場合は毎日やってもいいのでしょうか?

やはり1日おき位のペースにした方がいいのでしょうか?

また1日の間でしたら朝と夜に100回ずつとかでもいいんでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果…

→腕裏?~脇(三頭筋)のことですよね。

→文章からすると…ハードなトレーニングが行えるという前提っぽいですが…。

●腕のダルさや筋肉痛などは、今のトレーニングでなり(って)ますか?

※なっていない…
→トレーニングの強度を上げる
→無理なら、毎日してみる
→朝も夕方もしてみる



●簡単に書きますと…『出来なくなるぐらいまで筋トレをやり込む』…
だから、中お休みを入れる訳…ぐらいの感覚でいいかと…はい。

>1日の間でしたら朝と夜に100回ずつとかでもいいんでしょうか?

→100回で筋肉痛や腕のダルさがくるならば…というか…
100回ですか…負荷を上げれたら効果的なんでしょうが…

※…?…何を筋トレされてるのですか?
→腕たてふせ…ですか?

『手を胸下~お腹寄り…手幅は狭く…脇を締める(たまま)…ゆっくり床につくギリギリまで下ろしたら、脇締めたまま(肘を外には最後まで開かない)…上げる…肘は伸ばしきらない(伸びきる一歩手前)…』

…みたいな感じでどうでしょうか?



→脇は締める(たまま)動作(最初から最後まで)
→肘は伸ばしきらない(上で休憩しない)
→肘は開かない(終始)

※丁寧に…です。

>毎日やってもいいのでしょうか?
→トレーニング強度によります。

●毎日できるなら…かなりトレーニング強度は低いと思いますが…。(同一部位)

お邪魔いたしました。

こんにちは

>二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果…

→腕裏?~脇(三頭筋)のことですよね。

→文章からすると…ハードなトレーニングが行えるという前提っぽいですが…。

●腕のダルさや筋肉痛などは、今のトレーニングでなり(って)ますか?

※なっていない…
→トレーニングの強度を上げる
→無理なら、毎日してみる
→朝も夕方もしてみる



●簡単に書きますと…『出来なくなるぐらいまで筋トレをやり込む』…
だから、中お休みを入れる訳…ぐらいの感覚でいいかと…はい。
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Q太腿・二の腕

いくら筋トレをしても美容体操をしても、太腿と二の腕は痩せませ(> <)
ダイエットで体重は落ちても、この二箇所が太いと太って見えるんですよね…
細くなる方法、教えて下さい!!

Aベストアンサー

週に3回の筋トレを行ってください!僕が実際い行っているトレーニングのサイトを載せておきます。太腿や二の腕以外の部位の鍛え方ものっているのでそちらのほうもよければ参考にしてみてください☆夏に向けて頑張りましょう!

参考URL:http://www.training-craftsman.com/fukkin%20fukusyakin%20Mens%20.html

Q二の腕が…

TVで二の腕がプルプルになっているとおばさんのレッテルは貼られるそうです。自分は男ですが、まだ若いのにもうプルプルです。以前鍛えていたころはそうではなかったのですが、最近忙しくて鍛えておらず、今日フロに入る時にあまり見ない自分のからだを鏡でみるとみっともないです^^;二の腕は服を脱がなくても人目につくのでどうにかしたいのですが、どのように鍛えれば効果的でしょうか?今まではダンベルをもって、ひじを足の内モモの部分においてダンベルを上下してました。多分これは二の腕の上腕二等筋はき耐えられると思うのですが、下腕二等筋肉(?)はあまり効果がないと思います。ちからこぶとは腕の反対側の部分の筋肉を鍛えておばさん腕を解消する解決策を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。サイトなどの検索はされましたか?
探せばたくさんあると思いますが、TVの情報番組等から探してみるといいと思います。
二の腕をひきしめるには、日常生活では行わない運動をするといいと聞いたことがあります。
鉄棒の『尻あがり』ってわかりますか?
あの手つきのように後ろに手をまわして、下からタオルを握り、できるだけ高くあげる。
これを繰り返すといいと聞いたことがあります。
他にもTV番組のサイトなどに行くと見つかりますから探してみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/

Q二の腕

二の腕ってどうしたら細くなるんですか?
楽に細くなる方法ってないのですかね??

Aベストアンサー

>二の腕ってどうしたら細くなるんですか?
>楽に細くなる方法ってないのですかね??

 部分痩せというのはできない事も無いのですが、
凄く難易度が高かったりします。
普通に、全身をDietされた方が早いと思います。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 
 次に、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、”週3回”までに留める。
となります。
 週1回で良いので、時間が取れる日には運動されることをお勧めします。

 二の腕が気になる程度でしたら、3ヶ月もやれば完璧です。
今からノースリーブの季節に備えてくださいね。

 ご参考までに。

>二の腕ってどうしたら細くなるんですか?
>楽に細くなる方法ってないのですかね??

 部分痩せというのはできない事も無いのですが、
凄く難易度が高かったりします。
普通に、全身をDietされた方が早いと思います。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす...続きを読む

Q足やせ 二の腕やせ 

こんにちは。

足、お尻、二の腕としっかり肉がつきしまりのない体になってしまったので、このままではと思い、ダイエットを始めました。
しかし、いろんな方のダイエット法を見ても、どれが一番自分にあっているのかわからず、どれも半信半疑で結局中途半端にしかできていません。
今の状況をここに記入しますので、どなたか、私にあったダイエット法を教えていただけないでしょうか?
お願いします。


年齢   17歳
身長   165cm
体重   55kg
足の太さ 53cm

中3まで、飛び込みというスポーツをやっていたので、太ももにはしっかり筋肉がついています。特に前側のひざのすぐ上から、四角のような形で。しかし高校からは足を使う部では無かったので、多分筋肉はそのかたちのまま脂肪になっています。
太ももの裏、お尻もムッチリです。
二の腕ももともと筋肉がついていて、上側がっちり下側ぶにょぶにょ、力をいれたら両側ともがっちがちという状態です。高校のときの部のせいか、右腕がとくに太いです。また、肩の横?がとてもがっちりしていて、これまた力をいれたら鎧のようになります。

今は部活も引退し、運動といったら体育か、毎日(片道10分)の自転車通学ぐらいです。


長々と申し訳ありません。
本当にどうすればよいのかわからないので、ご意見をよろしくお願いします。

こんにちは。

足、お尻、二の腕としっかり肉がつきしまりのない体になってしまったので、このままではと思い、ダイエットを始めました。
しかし、いろんな方のダイエット法を見ても、どれが一番自分にあっているのかわからず、どれも半信半疑で結局中途半端にしかできていません。
今の状況をここに記入しますので、どなたか、私にあったダイエット法を教えていただけないでしょうか?
お願いします。


年齢   17歳
身長   165cm
体重   55kg
足の太さ 53cm

中3まで、飛び込みというス...続きを読む

Aベストアンサー

数値からすると健康標準体です。
成長期でもありますので、過度な食事制限や食事を抜くのは成長に影響しますので止めた方が良いです。

トレーニングとしては有酸素運動を基本として脚部の引き締めとしてスクワットと二の腕の引き締めとしてワンハンドフレンチプレスやプッシュアウェイを行うと効果的です。

http://www.dumbbell.jp/diet/upperarm.html

参考になさって下さい。


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