アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両肩が痛くて、五十肩かも知れないと思って、整形外科で診察して貰ったら 問診票を見て 五十肩の症状にあまり当てはまらない という事で、「放っておいたら しばらくしたら治るでしょう。
」と言われて帰ったのですが、
3週間くらい経っても 肩の(三角筋の)痛みが治りません。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    両手を挙げる途中、肩がとても痛いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 17:46

A 回答 (7件)

学生時代にスポーツで肩を一時的に痛め、


生活や仕事には何も支障なく、痛みも無く過ごしていたのですが、
25歳ぐらいに、急にそのような症状になり、(痛めた部分が痛くなり)右肩も上がらなくなり、数ヶ月間痛かったです。
肩を庇うので、右手も(腱鞘炎のように)痛くなってきました・・・

整形外科に行ったけど、何も問題なしと・・・ そんな訳ないじゃん!

鍼治療やった時は楽でした。
そのうちに自然と治りましたけどね。
    • good
    • 0

五十肩って両方の腕が上がらないとかの症状はない


どちらか脳でが上がらないとかですので
それ以前の問題があると思います
多分筋肉量の低下でしょう
    • good
    • 1

ロキソニンテープはもらったんでしょ


五十肩は両肩同時に痛くなることはありません。両手を挙げて万歳できますか。この痛みで思い当たることしてませんか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スマホ していますか? パソコンしている時間何時間ですか?


背中をまっすぐに伸ばして1時間に10分程度の休憩をして背筋を伸ばしていたら楽になると思います。
四十肩は方から二の腕にかけて 突然殴られたような痛みが来ます
ほって置いたら治ります
    • good
    • 1

ゆっくりストレッチしてみては?


腕は真上にしっかり上がりますか?
鎮痛塗布剤ネオパスタノーゲンはオススメです。
またオススメストレッチです↓

「両肩が痛くて、五十肩かも知れないと思って」の回答画像3
    • good
    • 0

筋トレの類やると


三角筋の辺り痛くなりますよ
サロンパスはつて様子みてたら
    • good
    • 1

年くってるから


治りが遅いんでしょう。

>どうしたら良いでしょうか?
放っておいたら しばらくしたら治るでしょう。
を信じて待つか、その肩をできるだけ使わない。

>両肩が痛くて、五十肩かも知れない
五十肩って、痛くなったらなるもんとちゃいまっせ?
あと、50歳になったらなる?もんでもないし。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!