プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境「vmware(workstation5.5) + winxp(sp2)」

vmwareをインストールし、ゲストとして
windows2000 proを作成しました。

メモ帳を起動し、マウスをメモ帳に移動すると
「Ι」←こんな形のポインタが白く表示され、
今どのあたりにポインタがあるのか分からなく
なります。(通常は黒ですよね?)

ホストマシンでは、この現象は発生しないのですが、
ゲストではこの現象が発生します。
(何度もゲストはインストールしなおしました)

何か設定をすると見えるようになるのでしょうか?

お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃれば
ご教授ください。

A 回答 (2件)

VMWare-server や VPC2007 でも


guest Win2Kpro で
確かに、見えなくなりますね。

ここは、素直に
コントロール・パネル > マウス > ポインタ > デザイン
で、適当なものを選択すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「テキストの選択」を、適当なものに変えました。

お礼日時:2007/04/22 21:27

こんちは。



私も、WinXP(SP2)+VMWare workstation5.5 で
Windows2000Proを動かしていますが、
メモ帳のカーソルはまったく問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオカードとかに影響するのでしょうか?

とりあえず、どこにポインタがあるか分かれば
問題ないので、カーソルのアイコンを変える事に
致しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!