電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。大学生で一人暮らししているものですが、誤って排水溝の中にスプーンを落としてしまいました。磁石にひもをつけて入れてみると、ある程度(1メートルくらい)下まではいくんですが、そこからもう先にはいかず落としたスプーンもそれより下に落ちてる感じなんですが、これって水道局の人に言っても仕方ないことですか?ほおっておくといつか水が逆流してくるなんてことはないでしょうか。明日不動産屋に一応電話するつもりではいますが、よくわからないです。教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

台所流しの排水口でしょうか?

それでしたら、流しの下に配管がP型になった部分(トラップといいます)がありますのでここを分解したら出てきます。
この中には、水も残っていますので、バケツか何かで受けて分解してみてください。自分で難しいのであれば、不動産屋にお願いしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
はい、不動産屋に聞いてみました!!ありがとうございました。

排水溝ではなく排水口ですよね。

どちらにも取れるので。
そのスプーンが原因で他の物が流れなくなり詰まる恐れは考えられます。でもそのスプーンが磁石に付くかどうかは確認されたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのスプーンも多分磁石につくものだと思います。もしつかなかったとしても、磁石を入れていったときそれらしきものに当たった感触がなかったので、いずれにしても自分で取れる場所にはない気がします。今のところ水は流れるのですが…。