プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○ メモリ使用量を変更する

メモリを増設して、次のように設定してください。
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」をクリック→「詳細設定」タブ→「メモリ使用量」の「システムキャッシュ」にチェック→「OK」

を試しました。

その後Win起動時に「システムソース不足(システムリソース不足?)していてま○◎できません」のような警告が出て、「ようこそ」画面から先に進めません。

セーフモードや起動時にWindowsのロゴが出る前にF8キーを押して、「前回正常起動時の構成」で起動してみたのですが「ようこそ」画面から先には進めませんでした。

以前に似た様な症状の方がいらしてセーフモードで難を逃れたと
書いてありましたが私の場合セーフモードではダメでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1776430.html

どなたか解決策をご存知でしたらどうかお教え下さい。
明日の朝試してみようと思います。
どうか御願致します。
何卒よろしく御願致します。

A 回答 (1件)

セーフモードで起動しないならリカバリするしかないです。


事前に回復コンソールをインストールしてあるならそれを試す手はありますが。
紹介の過去の質問回答にもあるとおり、対処方法も分からずに無闇に設定変更してはいけません。今回は良い勉強をしたと思って素直にリカバリして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回復コンソールについて調べてみます。

お礼日時:2007/04/23 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!