アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのWAV、mp3ファイルなどの音を重ねたり、再生位置・停止位置を調整したり、フェードイン・アウトしたり、簡単なリズムパートを作ったり、曲の間に効果音を入れたりと、盛りだくさんですけど、そんなことをできるソフトでよいものはありますか?
売り場に行ってもたくさんありすぎてわかりません。
ミュー二郎とかは作曲ソフトですよね、ちょっと違うような気がするんですけど。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

○ マルチトラックの波形編集なら sumplitude

http://www.hockup.co.jp
○ 異色ですが、マルチトラックで波形の転調からテンポ変換 切り貼りが
  色々できるて、MP3 WMA ASFへのコンバートもできるのが
  ACID http;//www.acidplanet.com
○ 業界? 定番音声編集ツールならサウンドフォージ
  http://www.hookup.co.jp/win_soft/anywhere/anywhe …
○ 国内版ではデジオン
  http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000 …
 音声編集ツールはできるのと使えるのとでは結構差がありますよね。
 ちなみに私は http://sekd.com
sumplitude2496使ってます。ドイツらしいいい音です(笑)
 ミュージ郎シリーズ添付のcake walkでもMIDIと並行して
 別トラックで、音声WAVE波形編集できますが
 よくフリーズするし、音質も特殊ファイルにするので良くないです。
前記のサイトから体験版DLできるので色々試してみるといいですよ
 秋葉の楽器専門店なら詳しい店員さんいるし、品数も揃ってると思います。

参考URL:http://www.sonicfoundry.com/
    • good
    • 0

◆Naka◆


私がよく人に薦めるのは、Landportの「Wave FX」というソフトです。
WAVE、AIFF、RAW、MP3、WMAの各種に対応し、それらのフォーマットのままで実に多彩なエフェクトをかけることができます。(ディレイ、コーラス、フランジャー、ディジタルディストーション、カラオケ(ボーカル消去)、フィルター、グラフィックイコライザー、ノイズゲート、ピッチシフター、フェードなどなど…) またスライスやタイマー録音等の多彩な機能、いきなりソースからWAVE/MP3/WMAでの録音など、いたれり尽くせりの編集ソフトです。
下記(↓)参考URLから体験版をダウンロードして、お試しになってみてください。

参考URL:http://www.landport.co.jp/wavefx/
    • good
    • 0

WAVを編集、フェードイン・フェードアウトのできるソフトは


フリーウェアでしたら
↓ここの”WavePaseri”。(MP3はできない)
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/mm_wav.htm

シェアでしたら、
↓Gold Waveが使い勝手がいいと聞いたことがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/goldwave …

ボクはWavePaseriしか使ったことがないですが
確かどちらも試用が可能なので、とりあえず試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!