お気に入りのWAV、mp3ファイルなどの音を重ねたり、再生位置・停止位置を調整したり、フェードイン・アウトしたり、簡単なリズムパートを作ったり、曲の間に効果音を入れたりと、盛りだくさんですけど、そんなことをできるソフトでよいものはありますか?
売り場に行ってもたくさんありすぎてわかりません。
ミュー二郎とかは作曲ソフトですよね、ちょっと違うような気がするんですけど。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

○ マルチトラックの波形編集なら sumplitude

http://www.hockup.co.jp
○ 異色ですが、マルチトラックで波形の転調からテンポ変換 切り貼りが
  色々できるて、MP3 WMA ASFへのコンバートもできるのが
  ACID http;//www.acidplanet.com
○ 業界? 定番音声編集ツールならサウンドフォージ
  http://www.hookup.co.jp/win_soft/anywhere/anywhe …
○ 国内版ではデジオン
  http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000 …
 音声編集ツールはできるのと使えるのとでは結構差がありますよね。
 ちなみに私は http://sekd.com
sumplitude2496使ってます。ドイツらしいいい音です(笑)
 ミュージ郎シリーズ添付のcake walkでもMIDIと並行して
 別トラックで、音声WAVE波形編集できますが
 よくフリーズするし、音質も特殊ファイルにするので良くないです。
前記のサイトから体験版DLできるので色々試してみるといいですよ
 秋葉の楽器専門店なら詳しい店員さんいるし、品数も揃ってると思います。

参考URL:http://www.sonicfoundry.com/
    • good
    • 0

◆Naka◆


私がよく人に薦めるのは、Landportの「Wave FX」というソフトです。
WAVE、AIFF、RAW、MP3、WMAの各種に対応し、それらのフォーマットのままで実に多彩なエフェクトをかけることができます。(ディレイ、コーラス、フランジャー、ディジタルディストーション、カラオケ(ボーカル消去)、フィルター、グラフィックイコライザー、ノイズゲート、ピッチシフター、フェードなどなど…) またスライスやタイマー録音等の多彩な機能、いきなりソースからWAVE/MP3/WMAでの録音など、いたれり尽くせりの編集ソフトです。
下記(↓)参考URLから体験版をダウンロードして、お試しになってみてください。

参考URL:http://www.landport.co.jp/wavefx/
    • good
    • 0

WAVを編集、フェードイン・フェードアウトのできるソフトは


フリーウェアでしたら
↓ここの”WavePaseri”。(MP3はできない)
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/mm_wav.htm

シェアでしたら、
↓Gold Waveが使い勝手がいいと聞いたことがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/goldwave …

ボクはWavePaseriしか使ったことがないですが
確かどちらも試用が可能なので、とりあえず試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisioのフリーの閲覧ソフトはありませんか

PowerPointにはフリーのViewerソフトがありますが、
Visioにはないのでしょうか?
ちょっと探してみましたが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

2003
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&displaylang=ja

2007
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D88E4542-B174-4198-AE31-6884E9EDD524&displaylang=ja

Qパソコンで音楽をフェードイン、アウト 、テンポを遅くしたりしたいのですが?

友人がダンスに夢中です。
その友人のがパソコンでダンス音楽をフェードイン、アウトできないか?またテンポを遅くしたりはやくしたりできないかというのです。
それをCD-Rでつくってくれないか というのです。
そういうソフトってあるのでしょうか?
OSはWinXPです。

Aベストアンサー

SoundEngine Free
http://www.cycleof5th.com/
いいソフトですよ。

QVisio のようなフリーソフトってないですか?

Visio のようなフリーソフトってないですか?
できれば日本語がいいです。
OSはXP 
コネクタ(?)機能がある
が条件です。

Aベストアンサー

 「Dynamic Draw」(参考 URL)というフリーソフトウェアがありますが,いかがでしょうか。

参考URL:http://www.molips.com/jp/

QAdobe Premiere Pro 1.5で音をフェードイン、フェードアウトしたい。

こんにちは

標記のように、
音楽をフェードイン・フェードアウトさせたいのですが、
プロジェクトのオーディオエフェクトの中にはないような気がするのですが。。。

どうやったらいいんでしょう?
教えてください。

Aベストアンサー

特殊なエフェクトを使わなくても、タイムラインにあるオーディオチャンネルを表示して、ボリュームラバーバンドにキーフレームを追加した後に、一番最後のキーを下げればフェードアウトします。

QVISIOのファイル

VISIOで作成されたファイルをうけとりましたが私のパソコンにはVISOがインストールされていません。
VISIOのファイルを他のソフトで開くことはできるのでしょうか?
OSはXP、OFFICE2000PROはインストールしています。

Aベストアンサー

「見るだけ」でしたら、参考URLから「ビュア」をダウンロードすれば見れます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&DisplayLang=ja

QATRAC形式のを音楽ファイルをWAV形式に変換したら音は良くなりますか?

あるソフトがATRAC形式の音楽ファイルに対応していないので、持っている曲を一旦WAV形式に変換するかどうか考えているのですが、この変換を行うと音は悪くなりますか?それとも変化はありませんか?
どんな形であれ、変換することが音質の悪化につながるなら、ソフト自体をATRAC形式でも対応しているのを探そうかなと思っています(今のところ見つかっていませんが・・・)

ご存知の方、是非アドバイスください。

Aベストアンサー

再生環境がどの程度か、&聞く方の好み、感性の部分が微妙に影響します。
音声の圧縮の原理は「間引き」です。これは人間の聴感上の特性、
「同じ周波数でいっぱいある音はすべて聞き取らなくなる(聞き取らなくてもいい)」というところから発達したものです。
また、人間がよく聴く周波数とそうでない周波数帯があります。その原理も応用しています。
http://markun.cs.shinshu-u.ac.jp/kiso/events/study/2003/voice-compression/voice-compression.htm
で、話を元に戻すと、この間引き効果が顕著に出るのはPOPSやROCK系です。しかも元々音源自体をそれぞれ加工して周波数帯をカットしたりしている分野です。
そういった分野の音源の場合、スペクトラム分析でもしない限り違いがわからないこともあります。
逆にCDの無圧縮の音質と、圧縮した音質の違いがわかりやすいのはクラシック系、生楽器をそのまま収録したような音源です。

なおかつ再生するスピーカーの特性がどれだけのものかでも違いがわかるかどうか、微妙なところです。
「そんな事言っても俺は聞き分けちまうぜ」というかたは、よほど耳がいいか、演奏会などで生の演奏音によく接しておられる方かもしれません。

スペアナにかければある程度損失程度は目に見えますが、それが実際にそう聞こえるかどうかは微妙。
MP3の場合で見たことあるのですが、ビットレート128以下でエンコードしたものは実際に聞いてもわかりますし、低域/高域がばっさり切られます。
が、192以上の可変ビットレートなどだと、シンバルなどの一部の超高域(のそのまた一部)の山の形状変化が見られた程度で聞いた感じは少し奥行き感がないかな?程度でした。

ですので、まずご自分で一番よく聴く楽曲をWAVに書き戻し、再生して聞き比べをするのがいいと思います。
データ上では損失があるが、実用上は問題ないレベルかもしれません。

再生環境がどの程度か、&聞く方の好み、感性の部分が微妙に影響します。
音声の圧縮の原理は「間引き」です。これは人間の聴感上の特性、
「同じ周波数でいっぱいある音はすべて聞き取らなくなる(聞き取らなくてもいい)」というところから発達したものです。
また、人間がよく聴く周波数とそうでない周波数帯があります。その原理も応用しています。
http://markun.cs.shinshu-u.ac.jp/kiso/events/study/2003/voice-compression/voice-compression.htm
で、話を元に戻すと、この間引き効果が顕著に出るの...続きを読む

QMicrosoft® Office Visio Professional 2007

Microsoft® Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft® Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft® Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Visio Proは使ってますが、Visio単体でしかないです。(私は2003)
ProバージョンにはStanderdに比べて色々テンプレートが付属してる程度の物という認識です。
Excel,Word等は付いてないです。
なのでExcel,Wordが消えたりという事はないはずですよ。

Qテレビの音をWAVをMP3に

MP3 Jukebox でテレビの音をWAVで録音したファイル再生は出来ますがMP3 Jukebox でMP3に変換して再生しますと音が出ませんWin Media Playerでも再生しません.テレビの音のMP3変換は駄目でしょうか.何か良いソフト有ればおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2番の者です。追加です。

2番で紹介した「午後のこ~だ for Windows Ver 3.11a」をインストールすれば
お使いの
「SoundEngine」
で録音したファイルのMP3形式での出力(保存)が出来るようになります。

QVisioについて

Visio2000を使用しています。ただ、Visio本来の使用目的とはだいぶ違った使い方をしています。と言うよりは、機能のほんの一部しか使っておりません(勿体無い・・・)。

例えば、25mmX53mm(数字は任意でmm単位)の四角形を作成し、その中に文字を入力したいのです。最終的には印刷結果として指定したサイズの四角形が出来るようなソフトが必要です。自分なりに探したところ、VisioとIllustratorが候補に挙がりました。使い勝手の問題でVisioを使用しています。

ここで質問です。作ったデータを人に見せることもありますので、出来ればメジャーなソフトがいいのですが、他にこのような物が作成できるソフトはありますでしょうか?もしくは、ExcelやWordでこのようなことが出来ますでしょうか?画面上にmm単位のルーラーとグリッドが必要です(この時点でExcelやWordはダメか)。
判りにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはVISIOがお勧めでしょうかね。(根拠は無いけど)今回はワード・エクセルで考えて見ます。ヒントにでもなれば幸いです。

四角を書く。ただ書くのではなく寸法を指定して書くでよろしいのでしょうか。ワード・エクセルで出来ます。

オートシェイプ(テキストボックス辺りでしょうか)で四角を描く、オートシェイプの書式設定をひょうじさせ、『サイズ』→『高さ』、『幅』を指定して、OKボタンをクリックする。

これで、指定のサイズで四角を描く事が出来ます。書式設定はオートシェイプの上でダブルクリック、もしくは右クリックで出します。

また、文字は最初からテキストボックスでも良いし、ただの四角の上にテキストボックス(塗りつぶし無し、線なし)、ワードアートを重ねるでも良いかと思います。

ただし、ワード・エクセルは文章、表を作るソフトなので、印刷時の寸法、編集時の移動など多少問題があります。ルーラーはこの場合関係無いです。

参考になれば幸いです^^。

QDTM 1つのソフトでバンド曲の作曲 

DTMの初心者です。
DTMを始めたくてネットでいろいろ調べたのですがSONARやcubaseというのはギターはギター専用の音源のあるソフト、ドラムはドラム専用のソフト

というようにそれぞれの音源のあるソフトで作曲してSONARでミキシングするというような使い方なのでしょうか?


私は1つのソフトでバンドの曲を作成(ギタープロのような)したいのですがおすすめのソフトはありますか?
ギタープロは使いやすかったですが音がちょっと・・・と思ったので。
finaleなんかは譜面を作成するだけでなく、実際に音を出すこともできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SONARなりCubaseに使いたい楽器の音源をロードして、そこで演奏させつつミックスする方が一般的だと思います。つまり、これらDAWソフト一本でできます。

ただ、付属してくる音源で満足できればいいんですが、納得いかない場合は別にソフト音源を探してくることになります。ソフト音源の規格、VSTi対応の音源であれば、VSTi対応DAWソフト(SONARもCubaseも対応)ならどれにでも使えるので、DAWを違うものに乗り換えても無駄になりません。

finaleの演奏機能は、オマケ程度のものなので、多くは期待しない方がよいでしょう。あくまでもfinaleは譜面ワープロですから。最上位のfinale2010(Allegroとかが付かないバージョン)であればVST対応だったりしますが、それでもやはりDAWソフトとは向いている方向が違います。

DAWも音源もフリーソフトである程度は手に入りますが、当然ながら探す手間とそれなりに知識が必要なので、ヤマハかローランドのUSBオーディオインターフェースを買って、それについてくるDAWソフトと音源を使うのが一番早道じゃないですかね。ちなみに、ヤマハだとCubaseが、ローランドだとSONARが付属します。どっちがいいかはお好み次第なので、何とも言えませんが、どのみちVSTiを使うためには対応オーディオインターフェースがあった方が無難なので、いずれかを感性で選んでください。

ヤマハのもの
http://kakaku.com/item/K0000025971/

ローランドのもの
http://kakaku.com/item/K0000020268/

もちろん他社の製品でもいいのですが、付属ソフトにDAWが含まれない場合や、あっても英語版ということがあるため、そこにはご注意を。

SONARなりCubaseに使いたい楽器の音源をロードして、そこで演奏させつつミックスする方が一般的だと思います。つまり、これらDAWソフト一本でできます。

ただ、付属してくる音源で満足できればいいんですが、納得いかない場合は別にソフト音源を探してくることになります。ソフト音源の規格、VSTi対応の音源であれば、VSTi対応DAWソフト(SONARもCubaseも対応)ならどれにでも使えるので、DAWを違うものに乗り換えても無駄になりません。

finaleの演奏機能は、オマケ程度のものなので、多くは期待しない方が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報