プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
他ホームページの文章途中のある特定の場所へリンクしたく、
自分のホームページに貼りたいのですが、
そういったことは可能でしょうか??
(自分で作成するサイトで特定の場所へのリンクが可能であることは
承知しております)

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

他ページの任意の場所へのリンクの場合も、自分のサイト内でのリンクと同様です。



<a name="○○">
と記載があれば
<a href="#○○">
でリンクが出来ますが、他のサイトであっても
<a href="http://--#○○>">
という形になります。

そのリンクしたいページの該当箇所にname属性があればそこへリンク出来ますが、name属性が無いときにはそのページ自身にリンクするしかありません。

リンクしたいページのソースをご確認くださいませ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kinako24/023001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 13:58

id="***"でも同じようなことが出来ます。

ま、相手側のページソースを確認するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!