アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボード上にマウスを置いているのを忘れて、思い切り上蓋を閉じてしまった為に、液晶が完全に破壊されてしまいました。
メーカーに修理を頼むと、買った時とほぼ同額の見積もりでした。
現在30%ほどの面積にかろうじて映る画面を見ながら想像で設定をして、何とか別売りの液晶モニターに写して使っていますが、出来たらこのみっともない上蓋を取り去ってスリムに使いたいと思っています。
しかし、何かの拍子に別売りのモニターに写らなくなって、再度画面の設定が必要になった時や、BIOSの設定が必要になった時に困るような気がします。
何か良いアイデアをお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

外付けのディスプレイと外付けのキーボードをつないで、液晶はとじたまま横に置けばいいです、開くのは電源を入れるときのみ。

私は液晶が壊れたわけではありませんが、大きなディスプレイが欲しいのでこの状態で使っています、何の問題もありません快適です。
> 何かの拍子に別売りのモニターに写らなくなって
杞憂だと思います。それを心配するなら多分HDDのクラッシュを心配した方がいいかと・・・・

この回答への補足

k-josuiさま、お答えありがとうございます。
できればキーボードはノートのものをそのまま使いたいと思っていたのですが、それでは無理なようですね・・・・。
キーボードの購入を検討します。
ところで、蓋を開けずに電源を入れる方法って無いのでしょうか?
キーボードに電源ボタンがあるタイプのデスクトップを見たことあるんですが、あんな感じでノートを机の中にしまってキーボード・マウス・ディスプレイだけが机上にあるっていう使い方は無理ですかねぇ?
電源を切らなくても、スリープ状態でもOKなんですが・・・。

• 0

メーカーや機種が分からないので何とも言えませんが、一般的にノートの場合LCD(液晶)を取っ払うと強制的に外部出力になる物が多いと思います。

ですから、外部モニターをつけてデスクノートなんて使い方もいいと思います。当方ThinkPadとVersaProでの経験ですが。
 また、一般的な14インチあたりの液晶ならかなり互換性があるので
ジャンクを手に入れて交換すればとても安く直せますよ。

http://gotanda.gozaru.jp/

いろいろなメーカーの液晶の情報があります。ご参考に

この回答への補足

pou_catさん、お答えありがとうございます。
機種はFUJITU FMV-BIBLO NB75Gです。
メカに弱いので液晶の交換なんてとても無理ですが、強引に引きちぎって外すくらいなら出来るかと思いまして・・・(^_^;)
ANo.1の方の提案される使い方が一番スマートかなぁ?と感じています。
あとはキーボードの操作だけで起動できれば嬉しいんですが・・・。
何か良いアイデアをお持ちでしたら、助けてくださいませ。m(__)m

• 0