プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問は「派遣」で現在していますが、
これは派遣とは限らず、どの職種でも共通して言える事だと思い、
あえてこのカテゴリにて質問します。

元々いくつかのリスクを背負って着いた派遣会社ですが、
今年度入社でありながら、
派遣先から2件もはずされ、会社と私の間に深い溝ができてしまい早くも大変危険な状態に陥ってしまいました。
会社側は後1回だけチャンスを与えると話しているものの、失敗で終わった場合は解雇と言う形となりました。
この原因は自分が各仕事をこなす知識が、不十分である事だと思います。
学問的知識、専門的知識があるとしても、仕事をいかに能率良くこなすかにより、評価が大きく左右されるのではないでしょうか?
その為、この知識が不十分だと、どの仕事(職場)でもうまくいかず下り坂の状態となると思うのです。
この事から、ビジネスマナーも大事ですが、
仕事をいかに能率よくこなすかが、今後社会人として生活してゆくカギ握っていると考えた私は、この事を重視した「仕事のテクニック」についての本を探しています。
この分野の本はたくさん出版されているとは思いますが、
・初心者向け
・わかりやすい
・ベストセラー(または皆様のおすすめ)
・その他(ぜひ紹介したいなど)
に接する本の紹介をお願いします。
できれば、読んだ感想・ポイントなど一言入れていただければ嬉しいです。

最初の部分にある様に、私は現在大変ピンチな状態に立たされています。
会社側は後一回だけチャンスを与えると言って来ています。
次回はどの様な派遣先かは不明ですが基本は共通です。
この様な状態の私を救出する為にも至急お願いします。

A 回答 (2件)

派遣の方にそんなに重要な仕事は任せないと思いますよ。


ほとんどの会社は単純作業、データ整理などではないでしょうか?

とはいえ、お困りのようですから。。。
補足要求をいたします。
1)派遣先の希望職種はなんですか? 事務? 営業?
2)失礼ですが女性ですよね?(上司との相性があったりします)
3)派遣先からはずされた理由はなんでしょうか?


出来ることについて嘘の申告をしていなければ、そうそう困ることには
ならないのが普通です。もちろん人間関係だけはどうにもでませんが。
    • good
    • 0

なんか、勘違いをしているのではないですか?



今年度入社ということは4/1~4/25の間で
2回契約解除になっているということですよね。

解除になった理由として仕事が遅いということが、
申し渡されたのでしょうか?

通常であれば少々遅い程度ならば、
慣れてくれば早くなることを期待してしばらく様子を見ると思います。
いくらなんでも1週間そこらで切るとなると、
他に問題があるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!