プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見舞いのお返しとして快気祝いを頂きました。当然お礼の電話した方がいいのでしょうか・・。(お香典返しなどはお礼の電話等はしてはいけないとかあるので・・・)くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

送った方では、ちゃんと荷物が届いたかどうか心配なものです。


最近は、配達完了を送り主に知らせるサービスもありますが、やはり、受け取った人が連絡するのが礼儀だと思います。
もちろん、荷物が届いたと言うことだけではなく、頂き物をしたお礼も申し上げるべきなので、なるべく早く連絡するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。くだらない質問で・・。早速荷物を受け取った旨の電話をいれました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 16:56

親しい間柄なら電話してお返しが届いた報告とその後の体調のこと聞いても良いかもしれませんね!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません。くだらない質問で・・。早速荷物を受け取った旨の電話をいれました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!