プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありがとうの一言ぐらい質問する暇があればかけそうなものです。
なによりお礼を言うことは人間として最低限度の礼儀です。
お礼もポイントもつけずに質問を放置する輩を皆さんはどう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

特にどうも思いませんが、体を張ったギャグですか?

    • good
    • 0

質問したはいいけど、飽きちゃったんだなあ。

    • good
    • 0

居ます居ます。

質問者様は回答者様に対して火に油を注ぐ様な補足や御礼の言葉を仰る人さえ居られます。でもそう言う人に限って、図星だったりして…(苦笑) 
私もANo.2様と全く同じ意見です。理由はANo.12様と同じですね!! 沢山の何十万以上もの質問数から縁有って回答しているにも拘らず、色んな意見が有って当然だと思います。でも中には質問者様にとっては、不本意な意見(回答)も御有りでしょう。私は其の事で、質問者様に食って掛られた事が有ります。当然私も不愉快ですよね!! でも質問者様も、其を承知の上で質問されている筈なので、回答者様に食って掛る様な言い方だけはしないで欲しいと思います。私は逆に、自分(質問者様)
にとって不都合な回答にこそ、素直に聞ける耳を持って欲しいですよネ!! 貴女一体何様のお積り??と思ってしまう。御礼やポイント以前の、最低限のマナーだと思います。其でこそ回答者様に御礼やポイントをきちんと与える事の出来る人間になれば、其の質問者様の品格は上がると言うものです。

皆様余り期待していない方が多い様ですが、皆様器が大きくて羨ましいです!!(苦笑)(失笑)
    • good
    • 0

どうも思わない。


自分はお礼とポイントを期待して回答しているわけじゃないから。
    • good
    • 0

ものすごく忙しくなったのかもしれない。


パソコンがこわれたのかも・・・。性格にもよる?几帳面かおおらかか。
見返り?を特に求めない性格だからみんなそれぐらい気にしないって思ってるのかもよ。(でもきたほうが面白いけど。。。)
腹立ったなら名前を覚えておいて、もう2度とその人の質問には答えてあげない。結局は長い眼でみて本人が損をするのでほおっておけば良い。

あったほうがいいに決まってるけど、ないこともあるんじゃないの?そんなことでキンキン怒られるほうがちょっと窮屈。。。返事を書く人=最低限の礼儀を守れる人のほうが圧倒的に多いので、そっちに眼をむけてあー、良かったって思えば?ねっ。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないすか。


ヒステリックにお礼がどーのポイントがどーの言ってる質問者さんにむしろ異様さを感じます。
別にお礼を丁寧につける人が暇人だとか神経質だとかそういうことが言いたいわけではありません。
    • good
    • 0

>質問しておきながらお礼をまったく書かない質問をどう思いますか<



質問がかわいそうだと思います。
御礼をしないのは質問ではなく、質問者ですからね。

質問に感情が有るとしたら、「御礼ぐらいしてよ、用事が済んだら締め切ってね。そうしないと矢面に立つ私は辛い。」きっとそういっていると思います。

チラシの効果でお客はたくさん来たが、担当者が不在、いるのは何も知らない留守番のみ。そんな感じですね

書かない質問者は、質問者さんのお言葉どうり「人間として最低限度の礼儀」を知らない、守れない愚か者だと思います。
きっと何処かで自分に跳ね返ってくると思います。

>ありがとうの一言ぐらい質問する暇があればかけそうなものです。<

でも、これは理屈ではそうですが、質問の後に回答が付き初めて御礼が出来るのですから、質問せずにお礼は無理です。
質問したが、その後回答を読む時間も、お礼をする時間も取れなくなったのでしょう。

もしかしたら、一見放置に見えますが、締め切り直前に御礼をするという考え方、
たくさんの回答をもらうためのテクニックなのかも知れないです。
最初から放置するつもりだった、あるいは面白半分だったとは思いたくありません。

個人的な意見ですが、少しづつ書いて行っても大変ですが、一度にお礼を書き上げるのはもっと辛くて大変だと思います。
放置したくなる気持ちも良くわかります。
ですから、私はその都度、回答が2~4件付けばコメントを付けてゆくようにしています。
それに、あらぬ疑いを持たれないだけ益しです。
    • good
    • 0

このカテゴリーに投稿できるのは下記のような質問になります。



データの収集やアンケート等を目的とした投稿
明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問


>なによりお礼を言うことは人間として最低限度の礼儀です。


このカテでは明確な回答が存在しない分
質問者には、最低限
あなたの回答を読みましたよ
 と言う意味でも お礼をするべきだと思います。

質問者様はこの回答を読んでいるのか

非常に

非常に

非常に

不安です。
    • good
    • 0

自分が質問者のときは、お礼、ポイントなしで、締め切るのに、自分が回答者のとき、「お礼、ポイントなしは、頭にきますよね」と、しゃあしゃあと言ってのける人もいます。


お礼マスターなんて、ランクがあったら、上位をねらえるくらい、丁寧にお礼しますけどね、私は。
    • good
    • 0

今までの似た質問に書いた回答とかなりだぶりますが、お礼がないことよりも、お礼もなければ締切もしない質問者さんのことが疑問に感じます。


自分の回答が役に立たなかったのか、見当違いだったのか、何か気に障る表現があったのか、もしかすると質問者さんの身に何か悪いことがあったのか?と気になってしまうので・・・。

ちなみにわたしは、お礼はできるだけ早く書きます。
星の数ほどあるサイトからここにたどり着き、さらにたくさんのカテゴリの中から自分の質問をクリックして、さらにさらに回答までしてくれたというのは、奇跡のようなありがたいことだと思うので、お礼を書かずには申し訳なくて落ち着けません。
ただし、締切はアンケートのように正解がない質問のときは「もっと別な回答が寄せられるかも?」と期待して、締め切らないまましばらく放置することもあります。
が、回答が寄せられたら通知メールが来るようにしておいて、いつ何時新たな回答をいただいても大丈夫なようにしておきますし、まだ締め切っていないことを覚えておきます。
「○○について教えて」といったような正解がある質問の場合、質問内容が解決されたらすぐにお礼を述べて締め切ります。
でも、パソコンのモニター上での質問であるため、パソコンの向こうにキーを叩いて回答してくれる人間がいることを忘れてしまって、お礼を述べることを考えていない人もいるんでしょうね・・・。
あと、回答通知メールを受信する・しないが選択できるため、自分の質問を忘れてしまったり、回答があったことに気付かない人もいるのかな?と思います。

以下は参考にどうぞ。
回答に対してのお礼を書かないい人の心理って?
 http://question.excite.co.jp/qa2925971.html

お礼などについて。
 http://question.excite.co.jp/qa2919531.html

教えて!gooの質疑応答に際する質問者の責任
 http://question.excite.co.jp/qa2920295.html

このQ&Aサイトについて
 http://question.excite.co.jp/qa2749830.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!