アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C35ローレル(NA)なのですが、
凸凹道というか舗装の悪い道を走っていると、
「キュルキュル」「キュキュキュキュ」「ピロピロ」
どう表現したらよいか分かりませんが、
鈴虫が鳴くような異音がします。
あと、ブレーキをかけて止るときの微振動で…。

リアスタビのブッシュは最近交換してグリスもしっかり塗りました。

どっかのブッシュな気もしますが、
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
アドヴァイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

車のことは良くわかりませんが、以前にそういう音がしたときにファンベルトが原因だったことがありました。


一度点検してはいかがかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!ファンベルトは点検済みです!

お礼日時:2007/04/25 22:23

音の表現は人それぞれですからはっきりしませんが、イオンがすると言うことはトラブルの前兆現象と考えて早めに整備工場などで点検することを進めます。



簡単に思いつく物として、足回りのブッシュ類、サスペンションの取り付け部分のゆるみ、ベルトの泣き(1の方の意見)ハブのベアリング、ブレーキのヒコズリ現象、パットが無くなってきているかも知れませんしそのほかにも色々と有ります。

路面が悪いときだけと言うことであれば、足回りやサスペンション、その辺りに原因が有るかも知れませんがこれだけは実際に聞いても特定には、経験と慣れが入りますからここでははっきりと断言は出来ません。

せいぜいらしいと言うことまで、早めにきちっとした工場で見てもらうのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッド交換も最近したばかりで、ベルトも点検済みです。有り難うございました。

お礼日時:2007/04/27 18:07

一般的にその様な異音がする場合は足周りのゴムブッシュ類の劣化が原因ですが、特に顕著に影響する物にサスのアッパーマウントの劣化があげられるようです。

(スタビのブッシュの劣化異音はギリギリギリ・・の様な感じでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アッパーマウントでもないようです。

お礼日時:2007/04/27 18:06

テンションロッド(ロワーアームからフロントに出ているロッドですフロント側にゴムのブッシュが付いていてネジって有り、センターにボルトが通してあります左右に付いています)のブッシュが切れてガタが出ているのでは、音は分りませんが振動はします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブッシュ切れではありませんでした。

お礼日時:2007/04/27 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています