プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願い致します。

YAMAHAのGEARの後輪を外そうとしているのですが、固着しているせいか、それとも手順が悪いのか外れません・・・。

まず、マフラーを外し、タイヤ右側にある22mmのナット、ワッシャーを外しました。
これで、タイヤが外れると思うのですが・・・。外れません。

左側のキックペダルなどがついている部分のプラスティックのカバーを
外し、ナット等をゆるめる必要があるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。非常に困っております。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

固着してるんでしょうね

リアブレーキワイアー調整のナット(プラスティックのカバーの下)を
緩めて軽くホイルをプラスティックハンマーで叩けば外れると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、外すことができました!!

No.1の方と同じ意見です

また、質問文章の樹脂カバー側は外す必要はありません
ナットが締まっていた軸にCRC等の防錆潤滑剤をたっぷり吹き付けて数時間浸透するのを待ち、再度取り外しにアタックしてみましょう。
ホイール中心の軸の固着部に隙間を作る事をイメージしながら、腕力やキック(程々に)でタイヤをガタガタ左右、手前、奥にゆすります。
それでだめならプラスチックハンマーを使いますが、あくまで軸を打撃しない。また、決して鉄ハンマーを使わないこと。
上手く外れることを祈ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、外すことができました。
丁寧な説明助かりました。