電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。お尋ねします。

カウンターに並べてあるピザを自分のお皿に取ってきて、好きなだけ食べられるタイプのお店があります。
ピザの外側のふち1~2cm位のところには具やチーズなどが乗っておらず、パンだけの状態です。

そのようなお店でパンの外側を残して、次々と他のピザを食べるのはマナー違反だと思われますか?

究極的にはそのお店が判断することだと思いますが、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

許される範囲ギリギリのマナー違反かな?



ただ、ピザ専門店だと完璧なマナー違反でしょう
    • good
    • 0

どうもこんにちは。



マナー違反だといわれて当然だと思います。

「ピザの耳」ってはじめて聞きましたね(~_~;)
食パンの耳は食パンの主の部分と明らかに違うものですが
ピザはほぼ同じですよね?
ほぼ近くまで具があるしちゃんと食べれば具と一緒食べても違和感ない
食パンの耳はどう食べても違和感はあります、それにピザの耳といわれる部分は美味しいです。
    • good
    • 2

食べ放題は駄目だと思いますが・・・お店によっても違うでしょうが、注意をされてもしょうがない食べ方だと思いますよ!最終的におなかがいっぱいで残してしまうのならしょうがないと思いますが、美味しいとこだけ食べて、跡は残すのでしょう!カニの殻と違うのだから、食べられる所を残して又持ってくるなんて、歴然としたマナー違反だと思います。

食べ放題でなければ、何も言われる事もないと思いますが、あまり行儀の良い食べ方ではないですよ!
    • good
    • 0

アメリカでピザを食べた時、ふちを食べていたらアメリカ人の友人に


「ふちなんか食べなくっていいのに」と驚かれました。
周りのテーブルを見てもピザのふちは残している人の姿がありました。

味気のない美味しくないと感じるピザ生地ならば
食べ残すことは許容範囲内だと思います。
    • good
    • 3

私は自分の子供がそのようなことをしていたら、食べるようにしつけると思います。



飲食店でアルバイトをしていた時に、外見はとても綺麗で動作も素敵なのに、食べ方が汚いだけですごくもったいない方が多かったので。
それに、(たとえ冷凍で、解凍しただけのピザであったとしても)作った人、お皿を下げてきて廃棄する人は良い気分はしませんよね。

そんな私も、小さい頃はパンの耳が大嫌いでいつもしぶしぶ食べていました。懐かしいです。


もちろん、マナー違反だと思います。
    • good
    • 0

食べ放題じゃなくても、マナー違反だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!