アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのでなのですがエリシオンの所有者なのですが、ブライトポリマー加工を施している車に高圧スチームクリーナーの使用って問題ないのしょうか?どなたかやられた方、経験など教えていただけないでしょうか

A 回答 (2件)

ブライトポリマー加工(フッ素ポリマーコーティング)を掛けていれば、汚れが塗装面に直接付着しませんので、水洗いだけで汚れが取れるはずです。

いくら密着性の良いコーティングと言っても、高温で高圧のスチームをかけられれば何らかの影響は受けるでしょう。

ブライトポリマー加工の指示書の通り、洗車は水洗いだけ、しつこい汚れには水やぬるま湯でふやかしてから取り除き、それでも駄目ならメンテナンスクリーナーを使用する。
これを守っていないと、1年間の効果期間は期待できませんよ。
    • 0

やめたほうが良いです。

保証外になってしまいますしコーティング面、塗装面に悪影響があります。
ディーラの人からも止められました。
カーシャンプーとメンテナンスクリーナーでよほどのものでない限り落ちるはずです
    • 0