アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、新築の施主検査を控えてます。先ほどちょっと現場を見に行った所、室内のドアや建具、クロスに擦り傷や引っかき傷が幾つもありました。軽微な傷ですが非常に不愉快な思いです。こういった傷は、修してくれるものなのでしょうか?「資材は搬送途中で多少は傷つきますよ」とか、言い逃れをされそうで不安です・・・

A 回答 (4件)

クロスは仕上げなのですよ


なのでキズあったら文句言ってもいいと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/28 09:46

ちゃんとしたハウスメーカーだったら部品の交換や補修をしてくれますよ。

入居後も6ヶ月点検や1年点検で気づかなかった瑕疵については補修してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補修してくれると聞き安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 09:47

すり傷や引っかき傷は補修するのが普通なので施工業者にしっかりと言いましょう。

しかしハッキリ申し上げると、キズやすり傷は工事を行っている以上必ずといってつくものです。どんなに大手の優良な会社で、優秀な現場監督や大工さんがいたとしても、防ぐことは出来ません。キズを一切つけることなく工事を行うことは不可能なのです。ですので不愉快とは思わず、快く補修を依頼する方が懸命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・確かに傷を皆無に工事することは不可能ですよね。ただ営業の人が淡々と「検査おねがいします」と言ってきたので、傷を承知で引き渡してくるのかと思ったのです。この度は、大変参考になりました。穏やかな気分で行って来ます!

お礼日時:2007/04/28 09:52

新築中ですが、ハウスクリーニングとか修復作業とか入りませんか?


通常は、監督さんが傷の箇所を確認し、修復してから引渡しとなりますよ。ちゃんと話してみてはどうでしょうか?
施主検査にパスしなければ引渡しは出来ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスクリーニング後のことだったので、余計に心配になってました。きちんと監督に言ってみようと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/28 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!