電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IKEAを最近知りまして^^;私は関西在住なのですが、関西にオープンするまで待ちきれず、是非、近々行ってみたいなぁ。と思っています。なかなか行けないので、せっかくなので、船橋と港北とどちらに行くのがよいか、教えていただきたいのです^^;品揃えが多いのは、どっちとか、まだ空いている方はどっちとか、オススメがあれば、是非教えてくださいm(__)m行くのは土日になります。あと、買ったものはやはり郵送になると思うのですが、送料とかはどんな感じでしょうか?たくさん買ったらお徳とかありますか?初めていく、関西人に何かよきアドバイスがあれば、是非是非教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

私も関西人で現在神奈川在住なんですが港北店は新横浜から無料シャトルバスがでてるので行きやすいように思います。

しかしイケアのサイトで在庫確認をすると船橋店のほうが在庫が豊富な様な気がします。船橋店は行ったことがないのでわからないですが港北店は土日は恐ろしく混んでます。皆殺気立ってて怖いです(笑)。送料は私はダイニングテーブルやチェアを買ったのですが同じ神奈川県内ですがエリア外で個数も1~3個ではなかったので1万5千円もかかってしまいました。送料は高めだと思います。ただ4~30個までは金額が同じなのでたくさん買えばお得だと思います。でも関西には送れないかもしれません。送れたとしてもとんでもない金額になりそうです。あと確か40センチ×40センチ×30センチ(間違ってたらごめんなさい)の箱に小物なんかを詰めて1000円で送れます。全国発送なので関西にも送れると思います。ただし割れ物や植物なんかは送れないです。私はこの箱にペンダントランプと子供用のスツール(組み立て式)とあとごちゃごちゃ小物を入れましたが結構入ります。あとイケアファミリーていう会員になると一部の商品がファミリー価格で買えます。神戸店が楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

flower1005様。早速のご回答ありがとうございました☆お礼遅くなってしまってすみませんm(__)m恐ろしく混んでるんですね^^;商品じたいがお値打ち品でも送料が高くなっちゃうとちょっとへこみますね(笑)仕方ないか^^;たくさん、お役立ち情報教えていただきましてありがとうございました♪♪♪会員に早速なろうと思います♪神戸店とても楽しみです!来年みたいです。あと1年早ければ(>_<)と思う今日この頃です^^;

関西からでしたら、クルマにしろ、電車にしろ、港北のIKEAが良いのでは…と思います。

噂では、(船橋と)だいたい同じくらいの規模と聞いてます。

新横浜の駅から無料シャトルバスで行けるのですが、たしかに港北インター付近が渋滞します。

午後9時まで開いているので、午後7時前くらいに行って、閉店まで見るのがオススメです。これなら休日でも空いてます。
 ちなみに平日はガラガラです。

--------------
 送料は割高なので、可能であれば、持って出て、近くのコンビニから宅急便で出すと良いです。

全然関係ないですが、IKEAの前に「港北の湯」というお風呂がありまして、休日880円、平日680円(近々100円UP)で入れまして、AM1時までやってるので、IKEAで閉店まで買い物して、お風呂に入って帰るなんてのもオススメです。
 広くないですが、出来たばかりでキレイです(露天もあります)。
    • 0
この回答へのお礼

cubetaro様。早速のご回答ありがとうございましたm(__)mお礼遅くなってしまってすみませんm(__)m平日はガラガラなんですね♪休日でもねらい目の時間があるなんて、さすがは行かれたことがある方の情報です♪♪♪お役立ち情報ありがとうございましたm(__)mお風呂も好きです!とても参考になりました。ありがとうございました♪♪♪

南船橋のIKEAは駅のまん前ですが、西船橋からたった一駅で乗り換えで少々めんどくさかったです。

送料は同じ千葉県内の場合、3点まで4000円台でした。
1点しか買わなくてもその値段なのでちょっと高いと思いました。
3点まとめれば割安感はありますね。
でも商品の値段はスゴク安いです。
シャンデリアが素敵で、たったの4000円台っていうのがありました。それよりもはるかに電球とか少ないものが楽天で18000円だったのでIKEAで買えばよかったと後悔しました。
デザインがお洒落っぽいものが多くてたくさん欲しくなります。
店員さんが少なくて干渉してこないので買いやすいといえば買いやすいです。
品揃えはいいほうだと思います。
初めて行かれる場合は店内をすべて見るのに2時間はかかります。
組み立てサービス料金は買った商品の2割程度+出張費です。
4000円台のシェルフで5000円の組み立て費がかかりました。
自分でやれる方はいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

pleaseple様。早速のご回答ありがとうございました☆お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)mなるほど!やはりオシャレなものがいっぱいあるのですね♪ますます行ってみたくなりました(^o^)丿でも商品代金以外にいろいろかかってしまいますね(>_<)しょうがないか^^;なるほど!な情報たくさんありがとうございましたm(__)mとても参考になりました♪♪♪