プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年男です。テニスサークルに入ってミックスという男女ペアのダブルスに参加しようと思っています。気になる1年の女の子がいて誘おうと思った所、同じ一年の友達(けっこうかっこいい)もその子を誘いたいと先輩や僕に相談してきました。僕は誘ってほしくなかったので適当に話をごまかしたのですが、先輩たちはその一年の友達に「誘ってこい!頑張れ!」など彼を応援しています。僕もその一年の友達も、その女の子とはほとんど喋っていないです。しかし、ゴールデンウィーク中に合宿があって話す機会があると思います。僕が先に頑張って仲良くなって誘ってもいいのでしょうか?それともその友達に譲るしかないのでしょうか?それとも二人でいっせいに誘って、彼女に二者択一してもらうほうが良いのでしょうか?友達に、僕も彼女を誘いたいと思ってると言ってもいいのでしょうか?
またミックスのパートナー同士カップルになることってどのくらいの割合であるんでしょうか?可能性が高いなら諦め切れません。ミックスのパートナー同士、新密度はかなり高くなるんでしょうか?女性は自分が誘われると「自分に気があるのかな?」と思うのでしょうか?
教えてくれませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

>僕が先に頑張って仲良くなって誘ってもいいのでしょうか?それともその友達に譲るしかないのでしょうか?それとも二人でいっせいに誘って、彼女に二者択一してもらうほうが良いのでしょうか?




彼女はレベルの高い方を選ぶのではないですか。
ただ、質問者さんの場合、あまりに「カップルになりたい」オーラがでていると、彼女は引いてしますような気がします。
当然ペアを組むのであれば、お互い勝つために考えるでしょう。
仲良くなるでしょう。

もっと普通になって誘ってはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんなにオーラだしちゃ引いちゃいますよね。
自然に仲良くなって、話はそれからってところですかねえ・・・

お礼日時:2007/04/28 03:28

ミックスのパートナーって、カップルになりたいから選ぶものではないですよ。

もちろん、側にいますし、息が合わないと良いプレーは出来ませんから、距離は近づくと思いますが、逆に「ただのパートナー」で終わってしまう可能性もあります。

もちろん、うまくいく可能性もあるので、近づくチャンスとしては良いでしょうね。

先に誘っても構いませんが、相談を受けたい上は、先に友達に話すべきでしょうね。それが対等の勝負です。
平等にやりたければ、彼女に選んでもらっても良いでしょう。

ただ、ダブルスのパートナーは友達でも、同じサークルに要ればいつでも話は出来るでしょう?
パートナーにならなくても距離を近づけることは出来ると思いますよ。

最初に書きましたが、パートナーになるのはプラスの場合とマイナスの場合がありますよ。
    • good
    • 0

テニス歴はそれぞれどのくらいなのかによるでしょう。



彼女は高校でもやっていて、友人もやっていて、君がやっていなかったなら、問題外でしょう。

反対なら脈ありだが、質問内容からそれはないでしょう。

友人になったのはいつからのか? 
大学でのならまだ一ヶ月程度なら、同級生や先輩に公言している者が有利だから、黙っていないで言うべきだが、理屈では人類のほぼ半分が女だから、あせることはないです。(^_^;)

ダブルスは相性があるから、先に彼がミックスダブルスの相手をやったとしても、互いに相手を変えますよ。君が先にやったとしても同じでしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女も友人も初心者で、僕は高校で2年間やってました。
大学に入ってからの友人です。
僕は20歳、彼彼女は18歳です。

お礼日時:2007/04/28 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています