昨日の朝○新聞にスピードラーニングという教材が載ってたんですが、英会話に行こうと思っている俺にとっては
こっちのがいいかなって思うんですけど。
ほんとにしゃべれるようになるんでしょうか?
使っている方、感想を聞かせてください。
宜しくお願いします。
自分でネットで調べてみたところ
特命○サーチ200Xでも検証されてる見たいですけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MAEAKIさんの性格が「おしゃべり」だったら、真剣に英会話に


取り組めば、どんな方法でも早く上達しますよ。
おしゃべりな人は何語でも、自分の意思を相手に伝えたいものです。
寡黙なタイプだと、「英会話」習得に時間がかかると思います。
 「これ!」と思ったら継続して取り組むことだと思います。
回答になってませんね・・ごめんなさーい!
    • good
    • 0

「1日5分、通勤中や何かしながら聞き流すだけで・・・」というアレですよね?



効果については個人差があると思いますが、私の使用感としてはあくまで「補助教材」としての位置付けになりますかね。MDにダビングして、夜寝ながら聞いています。

しっかり英会話を身につけたければ、苦労を惜しまないほうがよろしいかと思います。スピードラーニング「だけ」では不十分じゃないですかね・・・
ある程度話せる方が使うのと、全く話せない方が使うのではまた大きく違うと思いますが、初心者ならばきっちりシステマティックに習うことをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語教材:スピードラーニング、マジックリスニング、ピンズラー

英語教材のうち、スピードラーニング、マジックリスニング、ピンズラーに興味があります。

自分なりには、
スピードラーニングとマジックリスニングは、「聞き流すだけで、聞き取れる」感じの教材で、
ピンズラーは「集中して学習(listen)する」教材と考えています。

これら教材の、併用も視野に入れての効果的な使用方法、また個別の体験談など、ぜひご教示ください。

Aベストアンサー

私は趣味として(生涯学習として?)英語を楽しんで勉強している者です。スピードラーニングも経験したことがあります。スピードラーニングを聞いていたときはlisteningが上達したと自分では感じました。
いまは、ピンズラーを勉強しています。聞き流すだけよりは自分で話すことができるので役に立つと思います。最近では(今、ピンズラーIVまで言っています。)英語を日本語に訳することなく聞き取れるようになったかなと思います。(ほんの少しですけど・・・)
語学は毎日聞いたり話したりすることが上達への早道だと思います。
楽しくなければ長続きしませんから楽しんでください。
では、私なりの感想でした。

Q○私は友達と勉強をする。 ○私は友達と一生懸命勉強する。 ○私は友達と図書館で一生懸命勉強する。 ○

○私は友達と勉強をする。
○私は友達と一生懸命勉強する。
○私は友達と図書館で一生懸命勉強する。
○私は日曜日友達と図書館で一生懸命勉強する。
○私は3時に友達と図書館で一生懸命勉強する。

これらを英語にしてくれませんか?
いまいち、単語の位置がわからなくて(×∀×;
全部でなくても、1つや2つだけでも大丈夫です (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

Aベストアンサー

I study with my friends
I study hard with my friends
I study hard in the library with my friends
I study hard with my friends on sunday
I study hard with my friends in the library at three o’clock

Qこっちもいいね。 こっちでもいいね。 英語訳お願いしますm(__)m

こっちもいいね。
こっちでもいいね。

英語訳お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

this one is nice.
This one is also nice!
でどうでしょう???

Q1日○mg⇒○mg/day、1回○/mgは?

1日○mgを英語で表記するなら⇒○mg/day
では、1回○/mgはどのように表記すればいいの?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。
>一回に何mgということです。⇒○mg/回 文章にしないと表現できないんですかね?
ご質問は「/」=per と考えて例えば 1 mg/time で「一回につき1ミリグラム」といった書き方ができるか?ということかと思いますが、通常そのような表記は使いませんし、私個人は見たことがありません。先の回答での文章表現を最大限短くして 1 mg each とか 1 mg at one time などの表現にすることは可能です。

Qどんな教材でも良いです、英語のお勧め教材を教えてください!!

英語準2、トイック500点で英語はパンピーより少しは出来る程度です。どんな教材でも良いので、教えてください。大学受験用でも良いですよ。ちなみに自分は城南予備校の文法のテキストがコンパクトで気にってます。

Aベストアンサー

こんにちは。
暑いのに頑張っていらっしゃるようですね。

旺文社の
「ロイヤル英文法」(参考書)をもとにして作られた「ロイヤル英文法問題集」をお薦めします。(因みにセットで購入されると良いかと思います。少々高いですが)

勉強する際 問題集に書き込まずノートに問題全文を写しながら解答すると 力がつきますよ。

御参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報