電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌な言い方かもしれませんがすいません。
結婚は人生の墓場と言いますが、
皆さんは結婚して実際どう感じますでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

私の友人が、共通の友人の結婚式で同じ事を言ってました。


当時まだ未婚だった私にはわかりませんでしたけどね。
でも、結婚してみて6年経った今、結婚が人生の墓場だとは
思いませんよ。
好きな様にさせてもらってる、だんなに感謝の日々です。

結局は、相手次第でどっちにも転ぶって事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>結局は、相手次第でどっちにも転ぶって事でしょうね。
これが、正しい結論なのかもしれませんね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/29 00:33

No.4です。



No.2さんへのお礼文に

>実際の結婚生活(性行為)は、平均約五年程度。
というものをネットで見つけ内容を見たりすると
「結婚」にマイナスなイメージばっかりだったので
結婚にいいイメージを持っていませんでした。

こういう考え方では結婚には向いていないと思います。
結婚生活=性行為の回数だなんて・・・聞いているだけで
嫌な気分になりますね。

質問者様は男性だと思いますが、そういう考えの男性を嫌う女性は多いはずです。
じゃあ、奥さんが生理中また妊娠中や出産後はどうするんでしょうか?

性生活が出来ないことが墓場なのですか?
それは違うと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>聞いているだけで嫌な気分になりますね。
そうですか、大変申し訳ありませんでした。
実際の結婚生活(性行為)
これは、実際の夫婦としての営みは、ということだったと思います。
誤解を招く表現をして申し訳ありません。

お礼日時:2007/04/29 00:32

どこから結婚というものを見るかで変わってくると思います



NO1の方ような考えをすれば墓場じゃありませんが

結婚すればやはりいろんな制約が出てきます
子供が出来たりすれば責任が付きまといます
独身時代のように自由に好き勝手行動が出来なくなるのも事実です
そういうところからもう好き勝手してた生活はなくなりました終わりですって意味で墓場なのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>そういうところからもう好き勝手してた生活はなくなりました終わりですって意味で墓場なのかもしれません
僕も、そう思うんです。
でも、そういうのって悲しくないですか?
だから、僕自身も結婚は人生の墓場だと思うので質問させていただきました。
回答有難うございます。

お礼日時:2007/04/29 00:27

>結婚は人生の墓場と言いますが。



こう思う人はいると思います。
変な伴侶を見つけた自分の失態ですので、自分の見る目がないという結論に結びつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前→結婚後
で全然変わる方もいると思うので可愛そうですね。
それこそ、見る目が無かったと言うのかもしれませんが。
回答有難うございます。

お礼日時:2007/04/29 00:22

嫁さんだけとの関係を考えれば、結婚自体は墓場と言えばそうかもしれません。

お互いに近すぎて馴れ合います。べつに2人だけで暮らすなら付き合っていた頃の方がラブラブでしたね。

が、結婚しないで20年とか付き合ったこと無いのでわかりません。結局馴れ合う気もします。

あと子供の存在が大きいですね。私としては。基本的には結婚しないと子供は作れないですよね?そういう意味では結婚はしたいと思いますね。

さらに、結婚すると家族ぐるみでの付き合いが始まります。嫁さんの兄弟夫婦とか、自分の兄弟夫婦とか。世界が広がって楽しいですね。

そういうのも含めて、私は結婚した事を後悔した事は一度もありません。嫁さんを選んだことを後悔した事は数回ありますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>私は結婚した事を後悔した事は一度もありません。
>>嫁さんを選んだことを後悔した事は数回ありますが。(笑)
笑いのセンスがある方ですね(笑)
>>さらに、結婚すると家族ぐるみでの付き合いが始まります。
結婚して出来る事も、結婚して見える世界もあると言うことですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/29 00:19

墓場とは思いませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の結婚生活(性行為)は、平均約五年程度。
というものをネットで見つけ内容を見たりすると
「結婚」にマイナスなイメージばっかりだったので
結婚にいいイメージを持っていませんでした。
回答有難うございます。

お礼日時:2007/04/29 00:16

そんなことないですよ


大人の責任で2人で新しい家庭を作っていくので
ある意味楽しい作業ではないかと。

墓場ヘはつながっているかもしれませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な質問で申し訳ありませんでした。
しかし、軽く答えていただき有難うございます。
楽しい作業ですか。イメージが違いますね。

お礼日時:2007/04/29 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!