dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚は墓場とかも言いますが
結婚しても墓場とは言わないようにするには
どうすれば良いのでしょうか。
ちゃんとした女性を選んだり愛や金とかの問題なんでしょうか。

A 回答 (9件)

1,事前に考えること



・基本的な価値観が同一か否か。
 ケチと浪費家では上手く行きません。

・相手を尊敬できるか。

・生涯添い遂げる覚悟の有無。



2,結婚してから。

・自分よりも相手を優先出来るか。
 
・自分が幸福になろう、ではなく
 いかにして相手を幸福にすることが
 出来るか。
    • good
    • 0

その人の人間的成長が足りないとか、相手選びに失敗しているのを転嫁させてるだけです



気にしないようにしましょう
    • good
    • 0

結婚は墓場なんて聞くけど自分はそうなったら別れるかも…


そんな結婚嫌なんだよ
そのくらい宣言してもいいかも知れません。
結婚まで意識する前に相手のご両親はどんな感じか聞くのはどうでしょうか?
仲良いご夫婦ならば当然その彼女さんも自然に そんな夫婦が当たり前になりそうですが。
結婚するときは必ず相手の親を見ることです。
親のようになりますから
    • good
    • 0

最低限は価値観が同じ人にする(お金や趣味、旅行先、笑うツボが同じなど)。



後はお互いに尊敬しあう事。この二つがあれば大丈夫です。
    • good
    • 0

親友と結婚する!

    • good
    • 0

惚れたはれたは結婚するまでで。


新婚期間はまだしも、それを過ぎたら「生活」なので、円満な結婚生活を継続する上で、カネ(経済力)は最低限の必須事項でしょうね。

後は、パートナー側の要因もあるけど。
同等かそれ以上に、自分の忍耐力とか包容力などの方が、大きな要因とは思います。

言い換えれば、亭主側に経済力があれば、女性側の忍耐力や包容力は、一定水準は維持される場合が多いと思いますが。
それが無ければ、女性側のそれらは、一瞬で消滅します。

そこから先は、亭主側の忍耐力などが問われるパターンじゃないかと。

一方では、男にカネと時間があれば、ロクなことをしませんので・・。
そう言うケースでは、女性の忍耐力なども問われるでしょうね。
    • good
    • 0

お互いの趣味、時間を大切にする。


何でも話し合える仲になる。
    • good
    • 0

こればかりは結果ですからね。


どんなに素敵な恋愛をしても素敵な相手だと思っても一皮剥いたら鬼だった、生活は地獄だったということがあり得る訳です。
そして気がついてみたら我慢の連続だった、こんなはずじゃなかったということになり、人生の墓場と揶揄されるのです。
だから相手の本質を良くみて上部だけで判断しない、性格の良い人を選ぶ、自分も相手に優しく思いやりをもって毎日を過ごす。
これしかないですが、それ自体が我慢だったりする訳です。チーン
    • good
    • 0

結婚は墓場、と言うのは、


一緒に墓に入る人を決めた、と言う事です。
死ぬまで一緒に暮らしていける人を得た、という、
前向きな言葉ですから、お互いを大事にしあう事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!