dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚は墓場だと思いますか?

A 回答 (8件)

夢破れて妻子あり。




野望がある男にとっては
墓場かもしれません。
    • good
    • 0

墓場だと思う人は、結婚生活は、個人の自由が束縛されて、自由に生きたい気持ちが通用しなくなるからそういう言い方をするのだと思います。



しかし、結婚すれば子供を授かり、家族が増え、家族の人間関係が豊かになり、楽しいことの家族に人間だけある、等々前向きに人生を楽しめる機会でもありますので、墓場かも知れませんがその墓場に入ってみると竜宮城みたいだった。と、なるかも知れません。様な人の思い様次第だと思います。
    • good
    • 0

自分次第だと思います。


そういうことを自慢げ?に言うひとほど
他ならぬ自分がそこをわざわざ墓場に「してしまっている」人間が多いです。
    • good
    • 0

男の自由、という観点からしたら墓場です。


すべてが家族中心、金も時間も・・・。そんなものです。
    • good
    • 1

当初から墓場であった人は希だと思います。


でも、次第に墓場に変化する人は沢山いる様です。
因みに我が家は、極楽浄土(既に墓場は通過しています)です。
    • good
    • 0

其れはお互い(男性.女性)の気持ちの持ちようで墓場にもなり幸せなハッピ家族にも為りますね、さて貴方は何方でしょうか?。

    • good
    • 0

そういや以前結婚式場だったところが葬儀場になりました。

そうかもしれませんね。
    • good
    • 1

我慢大会ですね、墓場までの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!