プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスバスター2007のCDから
 インストール中にエラーが発生しました。

エラー内容:
「インストールを中断します。
  カーネルドライバ(tm,cfw,driver)をインストール出来ません。
 コンピュータを再起動して再度実行してください。」

再起動して何回やっても同じところでとまります。
  この対策法は ありますでしょうか?

ちなみに 環境:WINXP SP2

A 回答 (3件)

他にウィルス対策ソフトがインストールされていませんか?



この手のソフトは同居できませんので、インストール済みの物はアンインストールしなくてはいけません。
    • good
    • 0

カーネルドライバー(ソフトを動かすための制御言語)自体が、他の対策ソフトと競合している可能性がありますね。



その場合は、ウイルス対策ソフト、他のスパイウェアーソフト(例 SpyBot)などをアンインストールする必要がありますので、削除すればほぼ解消されます。^^
    • good
    • 0

私も同じ状態になりました。

トレンドマイクロに問い合わせしたところ、
ウイルスバスター2007の「パーソナルファイアウォール」機能のドライバが正常にインストール出来ていない状況と判りました。
他のソフトとの競合も、もちろん有りますが、特定の環境で発生しているようです。

ご使用のPCの環境によって解決策が違うようですので
一度サポートに問い合わせした方が良いと思います。

私は無事にインストール出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mtf-hokutoさんの場をお借りしまして、皆様 アドバイスありがとうございます。結局 何が何でも 直らなく、結局 最低手段で リカバリをやっちゃいました。 それに 私のPCはアメリカ製できっと このPCとの相性が悪いのでしょうか?(苦笑)どうにか こうにかインストールが出来、ただ今、ファイルのお引越しで大変です。 

お礼日時:2007/04/30 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!