プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫から離婚調停の申し立てがあり、先日、調停不成立になりいまは、相手(主人の裁判離婚申し立てを待っています。)
相手の離婚の趣旨は・・離婚、私の不貞行為、慰謝料500万、
本当は、主人が私の知人と3~4年前からお付き合いを続けていたまたいです。私が気づいたのは、2年前になりますが、裁判に用いる証拠がなくて・・何度も、主人と海外旅行に行っていたみたいです。
そこで裁判で主人の出入国歴の提示はできますが、相手の女性の出入国歴を弁護士を通して開示請求できますか??1~2回だと、偶然だと言い通せますが5回も6回も日時が合うと不正行為があったと立証できますか?不成立後もその女性と会っているようで証拠を見つける為に主人、相手のマンションの前で待ち伏せしていた所、主人が出てきて言い争いになりました。翌日主人の弁護士さんから、暴力行為、付きまとい行為、脅迫行為で刑事告訴の準備中とFAXがありました。相手の女性も私をストカー行為、脅迫(何の根拠もないのに誤解され)で私を訴えると言っています。私が訴えられる側ですか?
私はどうしたらいいのですか??

A 回答 (1件)

1)ご主人と相手がいくら同じ日時に何回でも出入国をしていたとしても、不貞の証拠としては無理かと思います。

2)勿論、質問者自身も弁護士に依頼してあるかと思いますが、裁判となれば、素人と弁護士相手では、あまりにも差が大き過ぎます。それは、あなたを付きまとい行為等で告訴すると言うことからも、お分かりだと思います。そんなことまで、法律に詳しくないと思いつかないと思います。
3)質問文を読む限りでは、あなたの持っている証拠は、ゼロに近いように思います。そのままでは、あなたが負けても可笑しくありません。
4)もっと、ご主人と女性の確実な現場証拠を集めないことには、太刀打ちできません。弁護士にもっと相談を密にして下さい。あなたに損害賠償金を求められることも十分に考えられます、ご主人と女性から。
    • 0