プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の12月に転職の為に退職しました。
今年1月からは新しい職場で働いています。
私は元職場の上司(12歳年上・独身)が好きでしたが,、
退職の際も普通に「新しい職場でも頑張ってね」とアッサリ終わってしまったので、
私はアルバイトの身で上司の補佐をしていたので、「上司は仕事の為に優しくしてくれていたんだ。
私が退職してしまったら用無しなんだな」と思い、上司の事はもう忘れようと思いました。
上司とは映画好きの趣味が共通していて、月に一度のペースでプライベートで
二人で出かけておりました。

新しい職場にきて2ヶ月が過ぎても彼の事は忘れられず、ずっと引きずっていました。
しかしもう会えない人を思っていても前に進めないと思い、辛いけど忘れる努力をしていました。

今の職場に慣れて、彼の事も少しは平気になってきた3月の初めに急展開がありました。
上司から退職初めてのメールがあり、「実はずっと○○さん(私)の事が好きだったんだけど、
年の差があったし、転職したのは本当は自分(上司)から離れたかったからだと思った。
でも○○さんが退職してから三ヶ月が経つけど、未だにあなた忘れる事ができない。
もし迷惑じゃなかったらお付き合いしてもらえませんか?」という内容でした。
私はすごくビックリしましたが、ものすごく嬉しくて「嬉しいです。私で宜しければお付き合いさせて下さい」
と返信しました。

しかし3月5日の「じゃあ今度からは恋人としてデートしようね。詳細は後ほど!」というメールを最後に
4月30日今日現在彼からはメールも電話も何の音沙汰もありません。
実は私はインドア派で友達が少なく、彼はアウトドア派で友達が多い人なせいか
私は彼に対して積極的に出れません。
それに一ヶ月以上何の連絡もないというのは、良くない状況のような気がします。
これなら片思いのまま終わったほうが、変な期待を持たずに済んだのに・・・と考えてしまう自分がおります。

皆さんはどう思われますか?
アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

2ヶ月近く連絡が無いのはもしかしたら、キープされているだけの可能性もありますね。

付き合うって決まったから、ただ安心しているだけかもしれませんが、好きなら頻繁に連絡とって、会おうとすると思います。
あなたからデートに誘うのが、ためらわれるなら、せめて近況報告とかで、マメに連絡取るようにしたらいかがですか。
頑張ってください。
    • good
    • 3

元上司から連絡があればキチンと対応しますか?


元上司は、立場上遠慮して、一ヶ月連絡がなかったと思います。
しばらくすると、連絡があると思います。
    • good
    • 4

こんにちは^^


20代後半の女性です。

似たような状況を経験しています。
そして私もまだ待ち続けているのですが>_<

この2ヶ月の間、ご質問者さまから彼にメールや電話をしましたか?
したのに返信等がない状態なのでしょうか?

告白がメールというのが少しひっかかりました。
付き合うことになったなら、すぐに会って話したいと思うのは
老若男女同じかなあ?と思います。

物理的になかなか会えない状況にあるのか(遠距離とか)、
それとも、彼も同じく積極的にでられないだけなのか。

どちらかからアクションを起こさなければこのまま何も・・・という
最悪な状況になりかねないと思うので、
できればご質問者さまから電話をして会って欲しいなと思います。

私はG.Wがあけたら食事に誘ってちゃんと告白してみようかと思っています。いまいち勇気がでないんですけどね^^;

私の場合、ちゃんと自分の気持ちを相手に伝えず
体当たりで向かわなかったことに対してとても後悔をしています。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

あなたの方から連絡はしているのですか?


それに対するリアクションはあるのですか?
    • good
    • 2

こんにちは。


24歳女です。
私も去年13歳上の男性とお付き合いしていました。
もう別れましたが。
お付き合いしていて感じたこと、それは同年代と比べてメールや連絡がマメじゃないなってことでした。
もちろん全ての男性がそうだというわけではありません。
連絡がこなかったらこちらからメールしてみてはいかがでしょう?
「しばらく連絡取ってなかったけど元気でしたか?」って。
メールはお互い送りあわないとだめですよ。
待ってるだけじゃだめです。
メールついでに連休にデートのお誘いしてみては?
もしかしたら相手も年齢差など躊躇してる部分があって積極的になれないのかもしれませんよ。
相手もメール来るの待ってると思います。
せっかく恋が実ってお付き合いできることになったんですもん、楽しんでくださいね☆
もったいないですよ!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A