プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okwave.jp/qa2860014.htmlで、質問させていただきました。
その後、私から手をつないでみました。先日また会う機会があり、ふと手が触れた時に彼から手を繋いできました。人前でいちゃつくのが嫌いな人なのでとても嬉しかったのですが、気になることが・・・。

いつも別れ際が素っ気無いのです。私はすごく名残惜しくてすぐにさよならできません。彼は「じゃあ」って感じであっさりです。ぐずぐずしている自分が惨めになってきます。遠距離なのにって。
手をつないできたということはいい展開?って思ってたのに友達みたいな別れ方で。。。このギャップに混乱しています。

手をつなぐことって私にとっては深いことです。すごく好きじゃないと嫌です。男性はキープや友達でもつなぐことができるんでしょうか。。。?

A 回答 (3件)

toro_chanさんが彼に好意もってること

彼は知ってるんですよね?

彼はどう思ってるんでしょう?

俺はキープや友達なんかでは繋がないですね
向こうから繋いできたならそのままにすることはありますが、自分からは絶対に繋がないです
やっぱり好きな人じゃないとイヤです

あっさりした別れ方なんですが
彼の方にも照れやなにかがあったんじゃないですか?
「手を繋いだからといって今までと違う接し方してもいいのか?」とか悩んだんだと思いますよ

toro_chanさんと彼の関係が15年と長い事もあり急に切り替えるのは難しいんじゃないですかね
15年間一度も恋人のような関係になったことはないのですかね?

この回答への補足

ありがとうございます。
好意は知っています。告白したのは15年前、その時は半信半疑だったようです。再会したのは1年前です(会わなくなって12年)。きっかけは彼からですが、彼の性格から「職場で辛い立場になり自分を受け入れてくれる人に逃げている」のかな・・・と思いました。
10数年前に一度関係を持ったことがありますが(若気の至り的に)再会後は遠くて時間もないので会って食事するだけです。
宜しくお願いします。

• 0

男性はというか私は誰とでも手をつなぐ事が出来ますし、何とも思ってない相手でも頼まれたら抱けます。

でも一般的に手をつなぐ事は勇気が要るみたいですから相当の覚悟で繋いだのだと思います。

別れ際ですが、どういった別れ方をすれば良いのでしょうか?映画のようなのが良いのでしょうか?私には、いくら好きでも特別な別れ方というのが思い浮かびません。彼もそうなんじゃないですか?あまり気にしなくても...と思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相当の覚悟でつないでくれてたとしたら嬉しいです。
確かに特別な別れ方って難しいですね。。。気にしないようにします。

手をつなぐということは、一般的には、男としてはあまり重要視しないようですね。

私の考えですが・・・
でも、手をつなぐことで、相手の鼓動までがひししひと伝わることもあります。
男というものは、子どもの頃に親や何かから手をつないで貰ったことを大人になると忘れてしまうものです、きっと。
あなたの彼が、そうした手の温もりをきちんと感じているのか、それはあなたの手の感触を通じてしか判断できませんね。

きっと、彼は、あなたの鼓動をしっかりと確認してしていたのではないでしょうか。
そう、考えることが、あなたの幸せにつながる道です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです、子供の頃手をつないだ時のあの安心感、あの感触を共有したいです。でも男性にとってはそんなに重要でないという意見がいくつかあってちょっと驚きました。手をつなぐこととキスはHよりも難しいと思っているので。。。

>きっと、彼は、あなたの鼓動をしっかりと確認してしていたのではないでしょうか。
そう、考えることが、あなたの幸せにつながる道です。

そうであるとうれしいです。幸せな事実をマイナス思考で考えるのはよくないですね。