アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか「マイナスイオン治療器(パッドを直接痛いところに当てるもの)」なるものを使っている方がおられましたら、その効果、治療器の値段、注意点等について教えてください。
マイナスイオンがブームになっていてどれが本物かわかりません。
炭、トルマリン、マイナスイオン発生器、等々、、、ありますが、実際に発生しているかどうかもわかりません。
もし実際に発生していても、本当に効果があるのでしょうか?
それぞれのところに聞くと、人により差がある、といった
逃げ?の回答しか得られません。
本物もあると思いますが、にせものもあると思います
マイナスイオンが目に見えないだけに、データを見せられても、それさえも本当かどうかわかりません。
そこで、実際に使用している方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私はマイナスイオン発生器を使用しておりますが効果はあると思います。

私の使っている物はオーストラリア製ですがオーストラリアの保険局が治療機器として認定されている機械です。
12カ国で医療機器として使われていて効果も出ているそうです。
私の実感としてはアルファ波が脳から多く発生しているとかはパソコンに表示されたデータしか見ていませんが「アルファ波が出ている!」とかは分かりませんが実際に興奮状態が治まったりまどろむような眠くなる感じがしたりします。
その機械はイオンの出力や周波数などが色々調整できるようになっていて自分の症状に合わせた設定が出来るようになっていて効果があると実感しています。
うちには猫がいるのですが走りまわってうるさいときに使用すると治まります。
買った会社は下記のURLです。

参考URL:http://www.orgajapan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

マイナスイオンなんて目に見えないし、まして、それを
空気中、1リッポウセンチ当たり何個なんてどうやって測定するのか不思議です。
でも実際に使用されて効果が感じられるようで、考えて見ます
ありがとうございました

実際に使っているわけではないので恐縮ですが……

マイナスイオン自体が商品の売上を伸ばすためのツールにすぎず、「にせもの」です。
こんないい加減なものを使わなくても、普通に健康に近づくことはできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何でもかんでも、マイナスイオンが発生する、といえば
飛びつく人がおるのも事実です。
消費者も賢くならないといけませんね。
ありがとうございました