dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モニターサイズが14インチ以上で、重さが1.5キロ以下というノートパソコンを探しています。OSはウインドウズXP以上。どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

既出の通り、


パナソニックのレッツノート・Yシリーズぐらいでしょう。

ただ、購入する前に、実際に一度触られる事をお勧めします。
レッツはパッドが円形で独特ですし、キータッチの感触や、
液晶画面の発色・発光・視野角等も確かめてからの方がベターかと。
蛇足ですが、巷では、見た目のデザイン等の評判があまり良くありませんし。
    • good
    • 1

「モニターサイズが14インチ以上で、重さが1.5キロ以下というノートパソコンを探しています。

OSはウインドウズXP以上。」という条件で探すのはもう少し待った方が良いかも...

まだVistaも出て間もないので最低あと半年か1年後なら大丈夫そうだけど...

仮に買うならVista機とか軽量A4クラスノートでもPanasonicとSONYのPCはメーカーがまともな対応出来ないので買わず、XPモデルのPCで液晶SXGA、CPU:Pentium Mの物の方が絶対に使いやすいと思うけど...

自分も現にXPでCPU:core duoのを買ったけど結局Pentium Mの方がバッテリーもそこそこ持つし、長時間使用時の動作もcore duoに比べたらPentium Mの方が安定過ぎる状態に対して core duoマシンはなんなんだこれという状態でしたが...
    • good
    • 0

その条件に当てはまるのはこれぐらいではないでしょうか?


http://panasonic.jp/pc/products/y5m/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは良さそうですね。

お礼日時:2007/05/01 15:43
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!