どなたか業務用の焼き鳥を焼く炉を販売しているところを
ご存知ありませんか?
ガスではなく、炭焼きで、空気を送り込む穴がついている型のものです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらにお住まいですか? 


都内でしたら、浅草(田原町)の合羽橋道具街に行くと、なんでもあります。
プロ用ですから、安いです。高くてもいいなら東急ハンズでしょう。

参考URL:http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
住まいは横須賀です。
けれど、浅草でしたら行くことが出来ると思いますので、早速行ってみたいと思います。
東急ハンズとは思いつかなかったのですが、あるんですね。。
そちらの方も参考のために行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 19:26

前の方と同じくやっぱり浅草でしょ~!


安いし道具もひととおりそろうと思います。
何と言ってもたのし~ですよ!
一度行ってみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

浅草は一度も行ったことがないのでいつか行ってみたいと思っていたんですよ。
なんか、行ったらハマっちゃいそうですね。(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 20:40

「伊東金属工業所」


穴が必要なら、必要に応じて改良もしてくれると思います。

参考URL:http://www.osaka-sci.or.jp/tako/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、HPを見させていただきました。

具体的な寸法などの内容を見ることが出来て、とても参考になりました。
所在地が大阪なので、地元で調達する事が出来ないようでしたら
そちらのほうに相談してみようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaさんの話というテレビ 2月14日放送の焼き鳥のタレのレシピを教えてください‼

aさんの話というテレビ
2月14日放送の焼き鳥のタレのレシピを教えてください‼

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
http://www.nanigoto.net/?page=1487121717

Qガスコンロの都市ガス用とLPガス用の違い

現在、LPガスのコンロを使っていますが、引越し先は都市ガスの区域です。
コンロは普通、都市ガス用とLPガス用に区別されていますが、構造上の違いはどの程度あるのでしょうか?またLPガス用のコンロでも、例えばバーナーの形状を都市ガス用に交換する等の処置を行えば使えるようになるのでしょうか?それとも全く別物なので諦めて新品の購入を検討したほうが良いのでしょうか?
どなたか詳しい方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

簡単に言えば,空気とガスの混合割合が違うんです。
LPと都市ガスでは同じ体積のガスを燃やす場合でも
それに必要な酸素の量が違うわけです。
空気の量が適切でないと不完全燃焼を起こします。
よって空気とガスの混合部分を取り替えてやれば原理
的には使えるということになります。
部品代と改造のための技術料がかかります。

Q冷凍焼き鳥(たれ)を使ったレシピ

こんにちは。

先日、かなり大量の冷凍焼き鳥をもらいました。
もも肉でたれがついているもので、レンジで
解凍するとすぐ食べられるものです。

あまりにも量が多く、冷凍庫の大半を占領して
いるため、そのまま焼き鳥として食べる以外に
焼き鳥を使ったメニューがないものかと考えて
います。

でも、ご飯の上にのせて焼き鳥丼・・・しか思い
つきません。

何かいいアイデアはありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

・牛蒡を洗って笹がきにして、薄~く味をつけます。
 粗みじん切りした焼き鳥と共に炊き込んで、鳥牛蒡ご飯に。
 
 既に鶏肉に味が付いてるので、ご飯の味付けは控えめに。
 三つ葉・錦糸玉子を散らすと、彩りも鮮やかで、より美味しいですね。

・焼き鳥をさっとチンしてゼラチンを溶かします。
 ペーパータオルで水分を拭き取り、片栗粉を打って唐揚げします。
 スライスオニオン・繊切り人参と一緒に漬け込んで、南蛮漬けに。
 一度漬けておけば、二週間くらいは保存できますね。

・タレが別添えであれば・・・
 焼き鳥・タレ・生姜をしばらく煮詰めて冷却すると、煮凝りも出来ます。
 
 そのままでも美味しいですが、暑い日には掛け酢をして、
 酢の物にしても、さっぱり食べられます。

合わせ酢の割合はこちらをご参考に。
○ 玉ねぎレシピ教えてください
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=851388
→#5へ。

簡単な南蛮漬けの作り方はこちらへ。
○ 鮭のハラミを使ったおつまみを教えて下さい
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=858432
→#1へ。

ご参考までに。 

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=851388,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=858432

こんばんは。

・牛蒡を洗って笹がきにして、薄~く味をつけます。
 粗みじん切りした焼き鳥と共に炊き込んで、鳥牛蒡ご飯に。
 
 既に鶏肉に味が付いてるので、ご飯の味付けは控えめに。
 三つ葉・錦糸玉子を散らすと、彩りも鮮やかで、より美味しいですね。

・焼き鳥をさっとチンしてゼラチンを溶かします。
 ペーパータオルで水分を拭き取り、片栗粉を打って唐揚げします。
 スライスオニオン・繊切り人参と一緒に漬け込んで、南蛮漬けに。
 一度漬けておけば、二週間くらいは保存できます...続きを読む

Qガスが使えないキッチンで魚を焼く電気の調理器

只今単身でアパート暮らしをしております。
焼き魚を食べたいのですが、キッチンは電気コンロが1個あるのでみ、ガスは使えません。
ですので、電気を使った器具で焼くしかないと思うのですが、どんな焼き魚調理器があるでしょうか。
お勧めとかありましたら是非教えてください。
出来ればあまり煙や臭いが外に出ないものがよいです。

結構電力使いますよね?

仕事帰りのスーパーは生の魚しか置いてなくて、自分で焼くしかないんです。

Aベストアンサー

こんにちは。フライパンで魚を焼きますよ・・・

手元に味の素の "瀬戸のほんじお" を使った "さんまのフライパン塩焼き" と言う葉書大のレシピがあります。スーパーでもらって来ました。

フライパンにクッキングペーパーを敷き,さんまをのせて,中火にかける。チリチリを音がしたら弱火にして,蓋をして7~8分焼く。焼色がついたら,ひっくり返して蓋をして,6分ほど焼く。クッキングペーパーが無い場合は,少量の油をひいて同じように焼く。

今までは,蓋をして焼いたことはありませんが,今度試して見ようと思っていたところです。

Q焼き鳥のレバーのレシピ

普通の鶏肉の焼き鳥と同様に、調理したらいいのでしょうけど、

レバーの焼き鳥を作る際、下準備の段階で、レバーだけ特別に手を加える事がございましたら、

教えて下さいませ。ささいな事でも結構です。

Aベストアンサー

レバーは串刺しの焼き鳥風にするにしても、
臭みを消したほうが食べやすいのではないでしょうか。

他のレバー料理にもこの方法は使えるのですが、
牛乳に30分つけ込めば臭みがとれます。

レバーをつけ込む前に流水で2分ほど流し、
その後に牛乳に30分つけ込むと更に美味しく仕上がります。

Qプロパンガスとガス臭

時々、ガスコンロに点火する時や消す時にガスの臭いがします。
少し長い時間煮込んだあとに消すとガスがピタっと止まらないらしく、チョロチョロと小さな炎が残ります。
関係があるか分かりませんが、プロパンのガスの量が減ってくるとこのような現象がおきているように感じます。前回もガスボンベの交換をしたら直りました。
ガスの残量とこの現象は関係があるのでしょうか?またどのように対処したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

操作等に異常(着火ミスなど)があった訳ではありませんね?

操作等に異常が無いのにも関わらず、ちょっとでも「ガスが漏れている」と思ったなら、こことかのネットなどを見ている場合ではありません。

すぐに専門の人に来てもらって見てもらって下さい。何かあってからでは手遅れです。

ガスボンベの交換をしたら直ったとありますが、それは一過性の現象で、根本的に直った訳では無いので事故の元です。根本的に直すべきです。

Q業務用の自動焼き鳥器(回転式)を探しています。

友人が仕事の都合で「自動で焼鳥が焼ける機械?」なるものを調べているのですが、あまり情報が集まらずいっこうに進みません。
このままでは報告書の提出日にとても間に合いそうにないため、心配になり、こちらで質問させて頂きました。
以下に該当する機種をご存知の方は、詳しいことを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
1)自動でタレづけをしてくれる焼鳥の機械のようです。
2)くるくる回転しながらタレに沈みます。
3)メリーゴーランド式(横回転)と観覧車式(縦回転)があるとか。
4)ガラス越しに通りすがりのお客様に見て楽しんで貰えるパフォーマンス的な機能をもった焼鳥器だそうです。
このような商品をご存知の方は、なにとぞメーカーや価格などの情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

自動串焼機になるでしょうね、焼き鳥だけではないので
こんなところかな、いずれも縦回転で、タレをどうしているかの記載はないけど

http://www.rakuten.ne.jp/gold/meicho2/cat/0481.htm
http://www.eishin-esdk.co.jp/new/sakana-tori.html#Anchor-23522
http://www.b-info.jp/softec/index.cfm?id=13902

厨房機器展の出展者リストから調べるか、業界団体から調べた方が手っ取り早いと思いますが、どちらにしても、一般向けではないので、直接電話するしかないでしょうね。
あるいは、合羽橋で聞いて回るか(情報はあるはずですよ)

http://www.jma.or.jp/JFSE/ja/visitor/ichiran.html

Q都市ガスとプロパンガスってどう違うの?

ふとおもったのですが、都市ガスとプロパンガスってどう違うのでしょうか?・ガスの重さが違う。・都市ガスは水道管のようにパイプで引っ張ってくる、プロパンはボンベで業者が定期交換。くらいはわかるのですが、もっと詳しいことがわかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には、プロパン(液化石油ガス・LPG)の方がカロリー数は高いです。
比重は、プロパンの方が空気に比べて重いです。

都市ガスばかりではなくて、プロパンでも地域集中配管設備を利用して、家庭に配っています。

LPGは、車の燃料としても使われています。主にタクシーでLPGを使用しています。
今では、宅配便のトラックにもLPG車が増えてます。
ガソリン車に比べると、40万程度高くなります。たたし、国から補助金が出ます。

都市ガスの主流のLNG(液化天然ガス)については、LNGを燃料とした車(CNG)が最近出てきました。
でも、価格が同じ車種のガソリン車に比べると2倍以上します。
これにも、国からの補助金が出ます。

Q昔取った杵柄で 焼き鳥やをやりたいのですが!

昔取った杵柄で 焼き鳥やをやりたいのですが!

お世話になります
100年に一度の不況で勤めていた会社がだめになり
日夜職探しに奮闘中ですが 巷では中年と呼ばれる年になり
不況の波をもろにかぶっております
前置きが長くなりましたが 私若い頃に焼鳥屋で11年程
焼き手の経験がありまして ある事情で勤め人になってのですが
この辺で昔取った杵柄で串焼きの店でも始めようと思いだしたのです
しかしこの不況 単価の安い焼き鳥業界にもやはり影響が出ていると思います
そこで、実際に焼鳥屋もしくは居酒屋(小規模)を経営している方(お勤めの方)
頻繁に、焼き鳥屋、居酒屋に飲みに出かけている方々 
最近の業界状態を教えて頂きたいのです。 
店はやりたいのですがナカナア踏ん切りがつきません
開店休業 閑古鳥では なけなしのお金を使いますので・・・
居抜きで手頃な(20人程度入れる)店を探し 妻と1人のパートを使い
一ヶ月80~100万位の売上目標で考えてます
自営かタクシーしか無いと思いますが タクシーはチョットと云う所です
皆様 情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は過去水商売を経営していましたが
焼き鳥屋で儲けるにはお酒で利益を上げるしか無いと思います。
したがって、移動で焼き鳥屋をやっても満足な利益は期待できないですし
店舗を構えて営業するには、一番重要なのは場所になります。

居抜きでやりたいとの事ですが
居抜きというのは同じ様な営業をそこでしていてダメだった
という証拠でもあるので、居抜きで同じ様な店を出す場合は
かなり慎重に検討する必要もあるかと思います。

中には場所も良く、お客もそこそこ入って営業には問題が無いが
他の理由で店をたたんだ、などの場合もあるかと思いますが
その様な場合の居抜きでは、造作料という形で
別料金が高く設定されている場合も多いので
良い店、良い場所で営業するにはそれなりの高いお金が掛かってしまいます。

初期費用がいくらなのか書かれていないので
どれくらいを見ているか解りませんが
居抜きでも良い場所の場合はかなりお金が掛かると覚悟してください。

一番安価で始めるには、やはり移動販売やスーパーの前を借りて
焼き鳥だけを販売するのが一番安く出来ますが
利益もそれに似合った物になってしまいます。

今は客単価は安く設定しないとならないと思うので
1人、千円~2千円で軽く食べながら軽く飲め、
客の回転数を多く出来る立ち飲み屋のようなスタイルがベストだと思いますが
入れ替わり立ち代り人が入ってくるような
その様な良い場所があるかどうかが問題です。
よく検討してみてください。

私は過去水商売を経営していましたが
焼き鳥屋で儲けるにはお酒で利益を上げるしか無いと思います。
したがって、移動で焼き鳥屋をやっても満足な利益は期待できないですし
店舗を構えて営業するには、一番重要なのは場所になります。

居抜きでやりたいとの事ですが
居抜きというのは同じ様な営業をそこでしていてダメだった
という証拠でもあるので、居抜きで同じ様な店を出す場合は
かなり慎重に検討する必要もあるかと思います。

中には場所も良く、お客もそこそこ入って営業には問題が無いが
他...続きを読む

Q常滑焼すり鉢と美濃焼すり鉢

すり鉢について教えてもらいたいのですが、常滑焼すり鉢と美濃焼すり鉢はどちらの方がいいのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら美濃焼は使ったことはありませんが、常滑焼、砥部焼、堀越焼、小石原焼、有田焼のすり鉢なら使ったことがあります。

それぞれ、形、大きさ、櫛目の荒さがちがいましたので、使い分けていました。

どれが良いと一概にはいえませんし、同じ産地の物でも、手作業で仕上げる櫛目部分は、ちがいがあります。

実用品ですから、実際に手にとって、形、大きさ、重さ、ヒビ欠けはないか、櫛目の付け方はていねいか、などを確認して使いやすそうだと思うものをお選びになることをおすすめします。

もし通販で、ということなら、同じ産地の物でもバラツキがありますから、運を天にまかせて見た目で決めるしかないですね。

回答になっていなくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報