プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントブレーキパッドとディスクの隙間は何ミリくらいあれば適正ですか?
見た目ではくっついているようにも見えますが、これだと引きずるようにも思えます。

A 回答 (2件)

こん**は



 ロータとパットの間は0.1mm以下と言われていますね
 見た目にはほとんどくっついているように見えます。
 あまり離れすぎているとブレーキが利くまでに時間が掛かりますし、くっついていると熱を持ってフェード現象が起ります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.1mm以下ですか、見た目では分からない世界ですね。
初めてのキャリパメンテなので不安でしたが、回答をいただいて
安心して整備を進められます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 19:04

見た目くっついているように見えて正解です。


その程度では引きずりませんからご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人目で、大丈夫かなーなんて思ってたんですが
安心して整備ができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!