アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

近々、京都から三重県の津に行こうと思っていて、
路線検索をしています。

ですが、津はJRでなく近鉄のようで、gooのようなポータルサイトで
路線検索すると名古屋の方に行くような経路になり、遠回りになります。

そこで質問なのですが、京都から三重県の津駅までの路線検索
ができるページはないでしょうか。つまりJRと近鉄両方の路線を
ごっちゃで検索するということです。

どなたかアドバイスをお願いします!!!

A 回答 (7件)

#2です。



ふと気付いたのですが、gooの路線検索は私が紹介した駅探のエンジンを使っていますね。
出てこないのは、表示件数がデフォルトで3つになっているからでしょう。
条件設定のところで件数を5件にすれば出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今からやってみます!

お礼日時:2007/05/04 00:32

No.2さんの補足です。


駅探(駅前探険倶楽部)は、ここからお調べください。
http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駅探というのは初めて知りました。

お礼日時:2007/05/04 00:32

JRも近鉄も津駅は同じところにあります。


新幹線で名古屋、名古屋から近鉄が一番早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/04 00:31

googleの乗換案内(駅前探検倶楽部、えきから時刻表)では、津駅はJR、近鉄とも同一扱いです。

検索結果はJRも近鉄もごっちゃに検索されています。

なお、”時間優先”の場合、一番早いルートである新幹線で名古屋にでて、名古屋から津まで特急に乗るルートがでてきます。遠回りですが、新幹線は速いので早くつくのです(料金はかかりますが)。

路線案内のページには、”料金優先”、”新幹線は使わない”などの条件をつけて検索できるようになっています。そのようなオプションも設定しながら、経路を絞り込んでいくといいのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
googleはいろんな会社のが一緒にでてくるのですね。
初めて知りました。

お礼日時:2007/05/04 00:31

 元関西人です。



 地図を見て、「JR奈良駅・木津駅から亀山経由で津に行ける路線があるじゃないか!」と思われているのではと感じましたが・・。一度JR奈良線・関西本線の時刻表を見られたらいいかと思います。下手をすると、2時間に1本しか列車(気動車)が走っていないのではないでしょうか。

 だから、名古屋経由で走るルートが出てくるのはある意味当然のことです。また、名古屋から津に至るJR路線も、本数がかなり少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもお出かけのときも地図はみないですね。
いつも路線検索ばっかりです。

お礼日時:2007/05/04 00:30

駅探で普通に出てきますよ。


上位三つは名古屋経由ですが、それ以降は伊勢中川経由です。
http://search.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駅探というのは初めて知りました。

お礼日時:2007/05/04 00:30

近鉄で京都から八木のりかえ・津でいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/04 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!