電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

SEIKOの腕時計ルキアのある種類を探しています。

公式ページを見てみたのですが、探している種類は無かったようです。
http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/


・文字盤が12のみ
・小さい文字盤が3つついている
・小さい文字盤は右、左、下についている
・SEIKOのロゴが12の下にある
・色は薄いピンク(など)

ちらっと見ただけですので、あまり具体的には覚えていないのですが、
とりあえず特徴はこんなところです。

その時計を持っている人は2、3年前に購入したとのことなので、
今はもう売ってないのかな?とも思いますが...

もしもこれに当てはまる種類を知っている方がいらっしゃれば、
品種番号などを教えて頂きたいです。

本当に探していますので、どうかお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。



てもとにルキアがあったので見てみたら当てはまるのでびっくりしました。

特徴はご質問の文にあるようなクロノグラフ、あとは、文字盤は直径2.5センチくらいの円形(これはメンズだということでした)で小さい3つの文字盤はそれぞれ右から日付・24時間時計・曜日を示すものだということ、針は長針・短針・秒針の3本、秒針の音はかなり小さく耳につけてやっと聞こえるくらい(看護師をしていて夜間業務中に点滴の速度を合わせるのに聞こえる必要があって、購入時に確認させていただきました)、色はたしかパール系の3~4色だったと思います。

ただ、ご質問には2~3年前に購入とありますが、わたしのものはそれよりもかなり前、7年前くらいに購入した初代のもので、一色紗英が自転車に乗って走って「ハンサム・ルキア」なんて言っているCMを見て買いに行きました。当時3万5千円弱で購入しました。色は薄いピンク、パープル、グリーンだったと思います。個人的な理由からとても思い入れのある時計で、どこで買ったかとか、いくらしたかとか、店員さんが親切だったとか、いろいろなことをよく覚えています。

これで合っているようであれば、識別番号は「5Y89-0B70(0は両方とも数字の0です)」です。参考までに写真の載っているウェブページのURLを載せておきます。

違う種類だったらごめんなさい。参考になれば幸いです。

参考URL:http://mr-coo.com/battery/seiko/lukia5y89.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それだと思います!

URLも拝見させて頂きました。
文字盤の裏の方にルキアのマーク(『lK』こんな感じの...)が
無かったのが少し気になるのですが...

再度質問で失礼ですが、kayrubyさんのお持ちになっているルキアにはマークはありますか?

お礼日時:2007/05/03 12:16

こちらのルキアの文字盤裏にはルキアのマークはありませんでした。



バックルの表、文字盤のちょうど裏に当たるところには大きくLKの文字が彫ってあります。

最初の回答で記載したURLのサイトの別のページのURLを載せておきます。ページの下のほうの「SEIKOレディース」のところでルキアのほかの機種をいくつか見ることができます。いずれもバックル部分にLKの文字があるようです。文字盤の裏にLKという文字の入っている機種があるのでしょうか…

参考URL:http://mr-coo.com/battery/seiko/seiko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

マーク、ありませんでしたか...
でもとても参考になりました。
もう少し探してみます。

お礼日時:2007/05/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!