アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2次会に会場の方がビンゴを貸してくださるサービスがあるのですが。
景品は2次会に出席する人数分必要なのでしょうか?
また イクスピアリ での2次会なのですが、どんなものを景品にしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

去年の夏に初めて二次会の感じをしました。



その際の景品は、
1等 折り畳み自転車変則付(楽天で購入8000円くらい 持って帰るの大変そうでした)
2等 Ipodシャッフル(7000円くらいで購入)
3等 魚沼産こしひかり 10kg(5000円くらい 重いので結構迷惑だったかも)

でした。
あまり予算がなかったので高価な物が買えなくて大変でした。
ご参考になれば、よいのですが…
    • good
    • 0

自分が出席した2次会で覚えているのは・・・


 自転車(その場では目録のみで後日郵送)、
 ディズニーランドペアパスポート、
 DVDソフト(新郎の好きな映画)、
 ポータブルCDプレイヤ(結構昔の話です)
 マグカップ、
 紅茶ティーバッグセット
あとは、受け狙いで
 栄養ドリンク、変な味のキャンディー
なんかですかね。
もっといろいろあったと思いますが、忘れてしまいました・・・

人数が少ないなら全員分景品を用意してもよいかと思いますが
人数が多い場合、全員に渡していると
それだけで時間が終わってしまいますので、
10~20人分くらい用意すればよいのではないでしょうか。

景品のセット販売や、幹事さん向け情報の載っているページを
参考URLに貼っておきますので、参考に見ていただければ幸いです。

参考URL:http://www.get-club.net/
    • good
    • 0

私が今まで出席した二次会では、当選者の数は5~10人位でした。


その時期の旬のもので2万円前後のものが一等だったので、盛り上がりました。
・iPod nano
・DS Lite
などです。
一等商品は盛り上がるように、多少高価なものが良いと思います。
今なら、Wii でしょうがちょっと高いですね。。。

あと、定番景品は
・ディズニーペアチケット
・新郎新婦の出身地の銘菓やお酒
などでした。

また、No.1 の方の回答にあるように、景品は重いと持って帰るのが大変です。なので、目録にして後日郵送がいいと思います。
お米などはお米券にするなどしたほうがもらったほうは、気楽に使えて良いと思います。
    • good
    • 0

5年前に結婚したものですが、参考になれば・・・。


約35名の2次会で、1位~10位の方に商品を差し上げました。
1位 MDウォークマン(当時はipodなどなかったので)2万ちょっと
2位 ギフトカード(1万円)
3位 ギフトカード(5,000円)
4位 音楽カード(3,000円)
5位 図書券(2,000円)
6位 バーベキュー用の椅子(1,500円)これは重いので、やめたほうが
いいです。たまたま当たった人は地元の人でした。
7位以降はよく覚えていないのですが、ハンカチや靴下とか
男用、女用に用意してました。

あと、参加者みんなに宝くじをあげました。スクラッチにしたかったのですが、ちょうど売ってない日だったので。
その後、抽選日に当選番号を調べて、みなさんにメールで教えました。
中には当たった方もいました。

よくは覚えていないけど、景品代に4、5万くらい使ったような気もします。

デジカメもいいような気もするけど、持っている人は多いと思うので、
ipodが1位には無難かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!