プロが教えるわが家の防犯対策術!

帝王切開で産んでから、もうすぐ2ヶ月になります。
素朴な疑問で帝王切開で産んだ場合でも骨盤は広がっているものなのでしょうか?
もし帝王切開で産んでも骨盤が広がっているなら今更かもしれないですが、
骨盤を矯正する(みさなんがいいと評価している)トコちゃんベルトを購入するか、
下半身についた贅肉を矯正するワコールのシェイプマミーガードルを購入するかで迷ってます。
骨盤を矯正するエクササイズでインスパイリングエクササイズってありますが、
トコちゃんベルトを購入せずにエクササイズでどうにかなると思いますか?

A 回答 (4件)

私も帝王切開してもうすぐ2ヶ月になります。


病院から術後6ヶ月は傷口が横に引っ張られて盛り上がったりする可能性があるのでガードル等は使用したほうがいいといわれました。
産後すぐはニッパーを使用していましたが、今はワコールの産後用ガードルを使用しています。骨盤を強制するタイプ(ルアノーレ)を使用していたら腰周りが小さくなりましたよ!

この回答への補足

骨盤を矯正しつつもお肉もなくなる便利なガードルですね。
とっても魅力的!
どちらに売ってますか?
ちなみに筋トレをしていい時期って医師から聞いてますか?

補足日時:2007/05/04 17:21
    • good
    • 4

私も帝王切開後9ヶ月(まもなく10ヶ月になります)


手術直後から産後ニッパーを巻かれ、産後1ヶ月からファスナーでぎゅぅっとしめるハードガードルを愛用しています。
周りからもういいのでは?と言われながらも未だ愛用中ですが、
周りからもダンナからも!お尻が小さくなったと言われました。
・・・・ので、きっと広がっていたのでしょうね。

ちなみにエクササイズは飽き性なのでやってません・・・・・ので
ごめんなさい。

この回答への補足

やっぱりハードなガードルがいいんですね。
実は私も飽き性なので意気込みだけはいいんです・・・
なので、できれば履いてるだけでスリムに!なんていうガードルが
ほしいです。
どちらのハードガードルを愛用されてますか?
参考に聞かせてください。

補足日時:2007/05/04 17:25
    • good
    • 2

こんばんは


帝王切開で出産して9ヶ月になります。
私の場合産後1ヶ月くらいから骨盤ベルト(市販の安いの)をつけ、引き締めガードルなども着用していたところ産後半年くらいからお尻が小さくなりました。ウエストなどは変わりませんがお尻と骨盤周りが小さくなったためはいているジーンズがずり下がるように・・・・。
ついでに現在もインスパイリングエクササイズ続行中でございます。
体重は変化はありませんが太ることもないです(すごい食べてますけど)

それなりに骨盤は広がっていると思いますよ。なのでしないよりはしたほうがいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

ジーンズがずり下がる!!んですか?
私もガードル着用して早くそうなりたいです。
インスパイリングエクササイズやられてるんですね。
帝王切開後何日後ぐらいから筋トレなどしていいって医師から
言われましたか?
聞き忘れてしまって・・・

補足日時:2007/05/04 17:27
    • good
    • 0

同じく帝王切開で女の子を産んでから、もうすぐ7ヶ月のママです。



自然分娩のお母さんにくらべたら、かなりマシではありますが、若干は骨盤は広がっているはずです。というのも、妊娠後期になると、出産の準備のため赤ちゃんが下に下がってきますよね?その時に少しずつ母体も準備を始めていて、骨盤は広がってきているらしいです。だから恥骨とかが痛くなったりするんだ、と。
ちなみに私は妊娠後期に入って腰痛と股関節痛に悩まされたので、トコちゃんベルトを自宅でつけていました。かなり痛みは軽減されました。
で、インスパイリングエクササイズというのもしばらくやってみましたが、私はやり方がマズイのか、全然痩せませんでした(笑)。
結論からすると、どちらも「痩せる」のに効果的かどうかはわかりません。でもまだ産後2ヶ月でしたら、普通に育児していても痩せるのではないでしょうか?
ちなみに私は産後3週間弱で、妊娠前より痩せました(笑)。

この回答への補足

もうすぐ2ヶ月たちますが全く痩せないんですよね・・・・
帝王切開後、何日後ぐらいから筋トレをしていいって医師から
言われました?

補足日時:2007/05/04 17:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!