海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

3歳児の肌が大荒れに荒れてます。と、共に下痢も続いています。
和食に切り替えてますがあまりまだ効果でてません。腸内環境を整え、おなかを強くするにはどういう方法がありますでしょうか。お勧めのビタミン剤、運動方法、おなかを強くする食べ物、なんでも構いません。とにかくおなかを丈夫にして元気にさせたいんです。心身ともども。
どうぞご教授宜しくお願い致します。(病院へ、という意見は勘弁下さいまし。)
後 配達されるヤクルト400は本当に腸内活発なるものでしょうか。中に砂糖一杯入ってるイメージがありあまり飛びつけないんですが・・。どう思われますか?(三歳児アトピの為、砂糖は控えてるので)

A 回答 (4件)

腸性肢端皮膚炎(ちょうせいしたんひふえん)を検索してみてください。

←亜鉛欠乏が原因の病気で、新生児時期から母乳を与えなかった子に多いです。
酷いアトピー様皮膚炎・皮膚症状・下痢症状など・・乳幼児からの治らないアトピーには、可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

へえ!!早速検索かけてみます!!母乳与えてないんです。正確にいうと 出なかったんです・・この子は双子二卵性双生児だったんですが二人共アトピで 今二人そろって下痢してます。二人共亜鉛欠乏してる気がしてます。至急調べます。
大変参考なるご意見頂けありがたいです。勉強します。

家に子は、5歳ですが下痢と便秘を、繰り返す日々でした。

H○Cドラックの店員さんに進められこれを、試したのですが
一ヶ月位で効果が現れ今では、普通の便になっています。
気のせいだと思いますが少し活発になったような…。
高い物ではないので試されてはどうでしょう?
http://www.meinyu.jp/product/yogurt_dessert/lg21/
    • 0

テレビでよく見る「緑効青汁」は緑茶味でとても美味しいです。

腸も活動的になりました。
お子さんにそのまま飲ませるのが一番いいでしょうが、ヨーグルトに混ぜても美味しいですよ。
粉末状なので、うちは料理にも入れています。
    • 0
この回答へのお礼

へええ!!よく見るあれですか~
なるほど!
自信ありですものね~ 有難うございました!!

ビヒダスとかヨーグルトではないでしょうか!?

実は自分もある理由からここ最近、腸内環境の改善に努めてます。
ヨーグルトは毎日、果物なんか入れて食べてます。あとは野菜!そして海藻…これまでにないほど、毎日そういうモノを食べています。
そんなある日、「肌、きれいになったんじゃない!?」と言われて、大変驚きました。

でも…3歳のお子様ですよね!?そうなると、ヨーグルトや果物は大丈夫でも、野菜や海藻はなかなか難しいかもですね…

お答えになってませんが、とりあえず、ということでご容赦ください!
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルト、果物、野菜、海藻ですね!了解です!!大変参考になりました!有難うございました!!