プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変簡単な質問なんですが、ハイエース平成5年式2.4ディーゼルターボに乗っています。この車の、フロントスピーカーのサイズを教えてください。もし、分かるなら、リヤスピーカーのほうも教えてください。
 また、クロスオーバーについて、初心者的な質問なんですが、これは、アンプにつないでから接続するものでしょうか?それともデッキと。アンプの間につなぐものなんでしょうか?今度、現物を買おうと思うのですが、7WAY、3WAY迷ってます。まず、こんな初心者的なことも分からないので困ってます。誰か教えてください。

A 回答 (1件)

まずハイエースは、平成5年でモデルチェンジしていますので前期のハイエースだと思って話をします

フロントのスピーカーサイズは10cm奥行きは結構ゆとりがあります
リヤのサイズは16cmで奥行きにゆとりがなくブラッケトをかまさないと奥の鉄板に干渉します
クロスオーバーはくむセットにもよりますが基本的にはデッキとアンプの間にかますもので、4チャンアンプか2チャンアンプを2個つける(フロント,リヤともアンプをかます)なら7wayのほうが微調整ができて自分の思ってる音にちかずけれるかもしれません
補足    基本的なクロスオーバーのパターン
      3way フロントもしくはリヤの  hih,mid,lowの調整
      7way フロント  hih,mid,lowの調整
         リヤ    hih,mid,lowの調整
          サブウーハーの出力の調整    
    • 0