プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年秋に購入したiMac(Z0DD0003F)のユーザーです。
最近VerupされたBootCamp1.2をインストールし、最後のWindowsXPのCDを
挿入して、インストールを開始しようとするとMacが再起動した後に画面が
ブラックアウトし(バックライトはついているようです)、XPのインストールが
継続できない問題に直面しています。

ファームウェアも最新にアップデートしており
インストールしようとしているWindowsXP(SP2)はOEM版です。

いろいろなサイトを調べましたが、かなり多くのサイトでXPのインストールの
青い画面まで問題なく到達しているようなのですが、今の段階では
解決に至っていません。

手順で問題があるのかハードウェアでの問題なのかわかりかねる部分が
あるので、どんなことでもいいです。アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

>インストールしようとしているWindowsXP(SP2)はOEM版です。

OEM版は駄目でしょう。(ライセンス的に)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライセンス的には問題ないと考えていますが
他の方のご指摘のようにハード等の問題かもしれません。

もうちょっと経緯と状況を詳しく説明してください。

(1) Boot Campのバージョン1.2より前のバージョンで、Windows XPのインストールに成功していた過去はあるのですか?
(2) Windows XPインストールディスクからの起動の前に、Windows用のパーティションを切っていますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご指摘の経緯補足は以下のとおりです。

(1)BootCamp1.2以前のバージョンでも同じプロセスでXPのインストールができませんでした。(ブラックアウト状態)

(2)Windows用のパーテーションはBootCampアシスタントにて30G割り振っています。

• 0