アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
風呂場の蛇口が、ハンドルをきつく閉めないと先から水がぽたぽたとたれる症状が出て困っています。
色々調べてみたところ、水栓コマのパッキンが痛んでいるためのようでその交換をしてみようと思いました。
そこで、しらべてみましたが解らないことがありましたので一つ質問させてください。

当方の水栓こまはパッキンをビスで留めるタイプでした。
しかし、一般に普及しているものは六角でとめるタイプのもののようで、近所のホームセンターを何件か回ってみましたがビス止めタイプのものは販売しておりませんでした。
この場合、これらの部品に互換性はないでしょうか?
メーカーのホームページを見るとビス止め用のものと六角でとめるものは区別されているようでしたので、互換性はないのかと思ったのですが商品を取り寄せてもらうとなると手間がかかってしまうため、その前にと質問させていただきました。
ご回答のほどお願いします。

以下、二種類のパッキンの詳細です
http://macdpg.dpg.co.jp/kvk/FMpro?-DB=kvk.fmj&fo …
http://macdpg.dpg.co.jp/kvk/FMpro?-DB=kvk.fmj&fo …

A 回答 (3件)

パッキンの直径が同じなら どれでもオーケーですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。
早速買い物に行ってきたいと思います。

お礼日時:2007/05/06 14:00

互換性ありますよ。

軸の棒が何でもOKweb。大事なのはゴムのサイズだけです。15ミリと21ミリがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
ホームセンターへ行って、売っているものを買ってきたいと思います。

お礼日時:2007/05/06 13:58

もしも取り寄せて合わなかったなんて事にならないように参考になればと思います。

 私は互換性については詳しくないんですいません。

かなり昔に聞いたのですが水道局でパッキンを譲ってくれるらしいのです。 いろんな種類のものを準備してるらしいです?

もし不安なら地元の水道局に問い合わせてみたらいいと思います。
いろいろ揃っていても水道局まで距離があれば大変ですが!!

確信のもてない曖昧な回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました

お礼日時:2007/05/06 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!