アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳5ヶ月の子供を持つ30代の父親です。妻とは付き合いが3ヶ月ほどで結婚しました。
程なく妻は妊娠し、そして出産して現在に到るまで、ほぼセックスレスの状態が続いています。
もちろん私は男ですので、多くの男性同様、常に性欲がある状態ですが、どうやら妻は妊娠してからというもの、まったくそういったことに興味がなくなったのか、それどころか拒絶反応を示します。
妊娠中は私もお腹を気遣い、なるべく刺激を与えないようと思い、気持ちを抑えていましたが、たまに求めても「子宮が収縮して子供に良くないから」と拒否。出産直後はさすがに無理なのはわかっているし、子供相手でいっぱいいっぱいだったので求めることはしませんでしたが、数ヶ月経って妻も「いいよ」と言ってくれたので、してみたところ、触るだけでものすごい拒絶反応を示し、結局上手くいきませんでした。
そしてそのまま1年過ぎ、妻は子供にべったりな状態となり、私は単なる労働者のような状態で毎日を送っています。
男性ならわかると思うのですが、女性の場合何ヶ月もそういったことがなくても平気なのがちょっと信じられません。最近は子供を生むためだけに自分と結婚しただけなのではないかと感じるほどです。
なんとか元の夫婦の状態に戻りたく、解決策を考えていますが、なかなかよい方法が見つかりません。ご意見をお待ちしています。

A 回答 (7件)

奥様はお子さんで頭が一杯なのでしょうね。


雰囲気を変えるためにも、ご両親などにお子さんを何時間か預けて、
二人っきりでデートでもされてはいかがですか?
お子さんがいつも傍にいる家の中では、没頭できず、また拒絶されるでしょう。
奥様にも息抜きが必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雰囲気は確かに大事ですね。しかしながら、子供を預けるとそれ自体がとても心配らしく、逆に子供のことでアタマがいっぱいになってしまうらしいのです。
それと拒絶についてですが、触ったり口でなにかしたりというのが「不潔」と感じるようなのです。特に母乳で育てていますので、そこは絶対に触らせてはくれません…。潔癖症なのでしょうか?それとも母親になると皆そうなのでしょうか?

お礼日時:2007/05/07 00:02

3人の子供がいる女性です。


妊娠するまでは、普通に性生活はしていましたか?
拒否された事はなかったですか?
子供を産んだことで、その後セックスレスになる事が多くなっているようです。子供を産んだ事の満足感なのかはわかりませんが。
拒否反応を示しているなら、無理じいしては絶対いけません。
夜、いなくなってはどうですか?毎晩。漫画喫茶なりパチンコなり
時間をつぶしてみては?奥さんにあなたがいないという寂しい気持ちになってもらうことが必要かと思います。
私の友人は、もともとセックスが嫌いなのですが、子供は大好きなので
我慢して子作りしていました。子作り以外は、旦那が求めてきても
なんだかんだ言ってかわしてきています。今も。なので3年はしていません。彼女がいうには、自分で処理していると思うと言ってました。
女性には、性欲はあまりなく、男性は、性欲は普通にありますよね。
セックスそのものが嫌いなのか、あなたが嫌いなのか、話をしてみるべきだと思います。心とは別に身体が拒否反応をしてしまうということも
考えられます。セックスをするためだけに身体を触るだけでなく、
同じ布団に入ってTVを見るとか、手をつないでTVを見るとか、
手をつなぐからTRYしてみてはどうでしょうか?手が大丈夫だったら肩とか、けして焦らず。私は、主人が初めての人ですが、何も経験がなかった私に、「キスしてもいい?」とか「舌入れてもいい?」とか「抱きしめてもいい?」とか聞いてくれました。
焦らず、奥さんを安心させるような感じで是非頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・妊娠するまでは本当にラブラブで普通かそれ以上の性生活でした。拒否されたことは一度もありませんでした。
・無理強いは一度もしていません。私は相手が嫌だったり気持ちよくなかったりするような、一方的なセックスは嫌いなのです。
・生活のためにダブルワークをしています。休みが月に一度あるかないかという生活ですが、家族に費やす時間もなるべく確保しています。
とはいえ、毎晩のように出かけてしまうと育児に頑張っている彼女にとっては「旦那だけ好きなことをしている」という風にしかみてくれません。また、彼女のさびしい気持ちをあおるために、朝出かけるときだけ以前は軽くキスをしていたのを我慢してしないようにしたのですが、まったく意に介さないようです。
・行為の時にいろいろ聞くのが、コレがまたご法度なんですよ…。出産後にトライしたときは私も気を使って聞きながらしようと思ったのですが…「聞かないでよ!!」と怒って、布団をバンバン叩いて暴れて隣の部屋へ行ってしまいました。
・私自身のことは決して嫌いではないのだと思います。それ以外は仲良くやってます。セックスについては何度も話そうとしましたが、その話自体が嫌いらしく、「もういい」「もうやだ」といって話にならないのです。

お礼日時:2007/05/07 00:31

8ヶ月の赤ちゃんがいる女性です。


私もやはり、出産後は主人に触るのもいやでした。顔を見るのも側にいられるのもイライラしました。母乳育児のせいかそうゆう行為自体が汚らわしく思えたのです。
半年たって少しずつ主人をうけいれられるようになっていきましたけど、やはりママモード全開なのか、素直に甘えたり、ロマンチックな雰囲気に気持ち的になかなかならないのです。
育児は手伝ったりされてますか?お仕事の関係でなかなか難しいでしょうけど、育児はストレスがたまるので、奥さんの話をきいてあげるとか、少しでも手伝ってあげると、奥さんも心を開くかもしれませんよ。
今までは自分ひとりの身だったのが、常に子供がくっついていて、自分は母親モード、男性とは環境が変わってしまうのでは?なので、一緒に自分も子供がいる環境を奥さんと分け合うことで、奥さんも安心して、今の自分のまま質問者さんをだんだんと受け入れてくれるような気がします。産後はホルモンの関係でセックスレスになりやすいですし、その期間も個人差はあります。子供がいないときには戻れないので、母親モードの奥さんを受け入れてあげてほしいと思います。
私としたらうらやましい限りです。今では私も正常に?もどり、性欲もあるのですが、主人の方がもともと淡白で、なので今日もこの時間に眠れず起きています笑
たぶん奥さんは子育てでいっぱいいっぱいなんだと思いますよ。
助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私にとってはセックスレスの打開が最優先でしたので、妻の心を開くための手段はいろいろと講じてきたつもりです。育児参加もそのひとつです。もちろん私にとっても子供はかわいいので、できるだけウチにいるときは面倒をみるようにしています。
妻も子育てが大変なのはよくわかるので、私の体が空いているときは子供と外に出かけて妻に気分転換してもらうなど、子供にべったり過ぎて疲れた彼女から子供を放すようにしています。
仕事も変え、好きなことの殆どをやめました。

まだまだ妻を気遣う気持ちがたりないのでしょうね…。

毎日このことばかりを考えています。

お礼日時:2007/05/07 01:40

こんにちは。


典型的な産後SEXレスですね。
女性は妊娠中、出産後は
赤ん坊のことだけに、全生命をかけます。
そうしないと、人間の赤ん坊はあまりにも弱く
育たないからです。
ですから、今の奥さんの状態は自然の摂理、女の本能です。
子育て中は男を寄せ付けなくなるのです。
何故なら男が来てSEXしている間に
子どもが危険にさらされるからです。
人間の赤ん坊は24時間目視による監視が必要です。
SEXの間目を話した隙に、子どもがケガをすることがあります。
実際に安全策を取っても、危機管理の本能が激しく警告を発します。

多くの女性は、子どものことで頭が一杯になって
SEXしながらも「子どもはどうしているか。」と
考えています。
少なくとも、子どもが5歳6歳にならないと(就学時期)
頭から離れません。

女は一生の間に産める子どもの数に限りがあります。
いったん産んだ子どもを
無事に育て上げないと
命をかけて産んだ甲斐がないのです。
SEXしてこれから授かるかどうか解らない子どもよりも
今目の前にいる子どもを育てる方が
リスクが少ないからです。
ですから、育児中に男性が寄ってきても
リスクが少ない方を選ぶのです。

理屈はわかっていただけましたか。
育児中は女には性欲がなくなるわけが。
それで子どもの生命最優先なのに、それを邪魔する男が嫌いになります。
「この男は、SEXしている間に子どもが危険にさらされるから、嫌だって言ってるのに、それでも迫ってきて、子どもに愛がないのかしら。」
「自分の性欲の方が子どもの命より大事なんだ」
そう思い嫌悪していきます。

さて、こういう状況を打破するには
奥さんと子どもを引き離すことです。
月に1回数時間から少しずつ時間を延ばし
その間、ご実家またはごきょうだい、ベビーシッターに預ける。

奥さんの実家の方がよりいいです
妻は夫の親を信用していません。
何故なら夫の親は
本能の奥底で、「本当に息子が父親なのか」という原始的な恐怖感と
疑念を抱いているからです。
子どもの父親は女性の自己申告によって決められます。
産んだ母親は100%親ですが
果たして父親が誰であるかは
完全100%の確信はないのです。
夫の親はそこで孫に父親似の部分を執拗に見つけて
大騒ぎします。
妻の親は大騒ぎしなくても
娘の産んだ子は、完全に自分の孫と思っていますから、
完全な信頼があるのです。

これが娘の産んだ孫と、嫁の産んだ孫との距離感です。

ですから、赤ん坊を預けるのは、母親側の親戚に限ります。
でないと、母親が安心できないのです。

はじめは赤ん坊が気になりますが
時間と頻度を増やして
二人で出かけてください。
子どもを連想する場所はいけません。
子ども連れではいけないような
高級レストラン、バー
ジャズクラブ、お芝居、映画
ブティック、宝石店
大人の男女が集う場所へ行くのです。
もちろん、それに見合う服やバッグ、アクセサリーも用意します。
できれば晩暗くなって出かけます。

そうやって脳内が母親モードになっているところを
少しずつ女に戻していきます。

男を知らない処女を
ベッドに連れて行くのと同じ位の
お金と時間と労力がいります。

育児中の本能に逆らうのですから
大変な努力がいります。
でもここで諦めたら
お子さんが中学生になるくらいまで
お預けになりかねませんよ。

さて、女性は何ヶ月もSEXがなくても平気かというと
個人差がありますが
私は前の結婚で14年間SEXレスでした。
平気といえばそうだったかもしれませんが、
動物として不自然だったので
常に病気をしていました。
肌の色艶も悪く、老けて見られていました。
美容と健康のためにSEXは大事と思いますが
育児中の女にとっては
意味のない害のある行為ということです。

一番いいのは
赤ん坊が生まれたら
昔の大名の正室のように
すぐに赤ん坊を引きはなして
乳母に全部育児をさせて
正室は常に美しく着飾り、家事や育児をさせないことです。
そうすると、正室の仕事は夫の相手だけになります。

以上参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になります。
ただ、女性の本能というのもよくわかりますが、それを全面的に認めなければいけないのであれば、結婚の意味とはなんなのでしょうか?
殆どの男にとってセックスは非常に大事なものであり、性欲は常に起こります。子孫を残すためには誰にでも欲情できるのが男の本能です。女性の本能同様、こういった男性の本能を認めてしまっては、結婚というもの自体成り立ちませんよね?
rurinohanaさんがおっしゃる打開策は非常に参考になりますが、これは夫がどんなに理性的に話しても妻にそもそも聞く気がないとか、もともと子作り目的で結婚しただけだったとか、要するに夫に対しての気遣いがまったくない女性に対してのもののような気もします。

お礼日時:2007/05/08 00:57

こんにちは。


NO.4です。
お返事を頂き有難うございました。
拝見いたしました。

そうそう、そうなんです。
「何ここまでしないといけないのか!」という思いになって当然です。
女性同様、男性にもある本能を認めれば
結婚自体が成り立たない・・・
一見そう見えますが
浮気や風俗を奥さんに完全に秘密に出来る
お金と時間とまめさがあれば
成立させている男性は沢山いると思います。

しかし、時間と経済力と費やす手間がない人が多く
秘密を抱える事の重荷にも耐えられません。
また、種まきだけならいいですが
実際に他所で子どもが出来たら
養育できる、責任が取れるかと言うと
それも重い十字架です。

逆に女が自分の本能を前面に押し出すのは
簡単で夫にだけ迷惑がかかるだけなんです。
なによりも「子どもの生命がかかっている!」これに反論できる人はいないでしょう。
男がSEXできなくて死にはしませんが
SEXの最中に子どもが死ぬ事はあるのですから。

でも、私は夫婦のSEXというものは
男性にも女性にも、人生においてとても大事なものであることは
わが身に振り返って
しみじみ解ります。
ましてや、人間は生殖だけがSEXの目的ではなく
生殖能力がなくなった人にも
SEXは大事な営みであり
宗教のなかには、
SEXによって得る悟りを教義にしているものもあります。

現に私は再婚して6年目ですが、
前の結婚では15年間中14年SEXレスで
女を封印して生きてきました。
24歳から37歳までの大事な時期を
男性に一指も触れられることなく過ごしてきた異常さ
動物として異常だったと思います。
今は再婚して6年目
事情があり子どもは持たない結婚と決めていますが
最愛の夫と充実したラブライフを送っています。
ですから、SEXが子作りのみのためとは
あなた様のおっしゃるのと同様
とても思えません。
そういう価値観はとても寂しいものだなと思ってしまいます。

でも、今の奥様は全身全霊が子育てなんです。
人間には何かを成し遂げるために
なにもかも投げ打つ時期があります。
そして人間の考えは必ず変化します。
私もSEXレスの時期は
性欲というものの存在自体を忌み嫌い
男性の種まき本能を忌み
遠ざけることで自己否定をせずに生きてきたようなものです。

奥様だって、子どもだけが目的で
結婚したはずではないのです。
ところが妊娠出産という
死の淵を彷徨うような体験
本能の根源を体験してしまったことで
今はどんな理論的な説得や話し合いも
脳が受け付けないのです。
日本語が通じていない・・・それに近いと思います。

言葉の通じない外国の人を虜にするには
美味しいものを食べさせ
綺麗なものを見せ
気持ちのいい気分にさせて
それからベッドに連れて行く・・・
そういう手練手管が必要な時期だということです。(理論的な話し合いはいりませんよね?)

子育て中で動物になりきっている女性に
理性的な言語による話し合いは
逆効果だということなんです。
言葉であれこれ言っても
「結局は自分がしたいんでしょう!子どもの命がどうなってもいいのね!」というとらえ方しかできないのが
子育て中の女性なんです。

夫への気遣いがないとか、
愛がないとかそういうレベルではなく
人間のエネルギーの100のうち、120を子どもに向けないと
子どもが育たないから
そうしているだけなのです。

だから、奥さんと子どもを引き離しなさい。ということになるのです。
話し合いで頭が理解できても
横に子どもがいれば体が反応しないのです。
反応しない体でSEXしても、
お互い幸せな気分になりません。
奥さんも「おつとめ」「義務」と嫌々応じるようになり
せっかくの愛の営みが
「SEXするたびに夫のことが嫌いになる」という悪循環になっていきます。

熟年離婚の原因の一つが
妻からは
「夫の一方的な性欲の押し付け。性欲の処理のために相手にされた」と思うことと
夫からは「妻が子どもにかまけて、相手をしてくれない。嫌々そうに相手にされてショック」などです。

本当に男と女の間には深くて大きな河がありますね。
その大きな河に隔てられてそのまま行くのか
今こうして打開策を求めているあなた様が
思い切って河に飛び込み
奥様の方へ泳いで行くか

あなた様ご夫婦が
私の前の結婚のようにならないよう
今気付きの旅路を歩きだしたあなた様に
是非河に飛び込んで頂いて、
奥様のいる岸辺に泳いでいって欲しいなと思っています。

私にはあなた様が
奥様を大事に思っていらっしゃること
人生のパートナーとして尊重していきたいというお気持ちが
強く強く伝わりました。

あなた様のご多幸を祈念しております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
何度も何度も読み返しました。
大変参考になります。
先日の母の日、妻にカーネーションを一輪渡しました。
「○○ちゃん(うちの子の名前)からだよ」「産んでくれてありがとうって」
涙を流して喜んでくれました。
なんだか久しぶりに妻が心底喜んでくれてのを見て、私も幸せでした。
これから先、妻とは長い年月を共に過ごすわけで、結婚を決めた当初からその決意は変わっていません。
私に出来る方法で、すこしずつ彼女の心を開いていけたらいいなと思っております。

お礼日時:2007/05/15 01:23

私の夫が書き込みしてるのかとちょっと不安になりました。



私も妊娠中から産後半年間、まだしていません。
妊娠中は私のほうが性欲があり、誘ったりもしてましたが、
やっと出来た子なので、夫のほうが怖がって断られていました。
産後セックスレスになるなんて信じられない、生まれたらすぐにでも…!なんて思っていたのに、
ホルモンとはおそるべし、体の中をかき回すものなんですね~。

胎盤を作ることでもホルモンは激変し、それが出産で出て行くことでまた大きく激変。女性の体の中はもう、日本が一回ひっくり返って戻ったと思ったらアメリカになってた!くらい変わるもんなんです。

まあこんなこと男性に言っても頭ではわかってもなかなか理解してもらえないもんでしょうね。
私も「オナニーはおしっこと一緒」とか言われても全く理解できませんから…。

さて、解決策。
どうしたらいいんでしょうね。

私もね、日々考えてるんですよ。
私は完全母乳のため、もうおっぱいは子供のものという感覚になってしまっています。
そして今エロビデオを見ても、前みたいなエロい気分には全く!なりません。むしろ笑えてしまいます。
大の男が赤ちゃんみたいにおっぱいおっぱい!って姿に。
巨乳ばかり強調されたものにも、「ああ、これはもう、赤ちゃん時代の「母親」に依存されてるな」としか思えないんです。
エロモードに全然まらないどころか、
赤ちゃんって、どこまでもピュア。
大人の男が汚らしく思えるのも仕方ない。
むしろ見たくない…とか思ってしまいます。
さらに赤ちゃんとべったりだからスキンシップも満ち足りちゃってるし…。

ほんと、私も教えてほしいくらいなんですよ…。
性欲ってどうやったら復活するの?って。

夫とのそういう行為があったころがもう信じられないんです。
でも、我慢させてるのもかわいそうだから、求められたら応じるしかないと思っていますが、なんかもう、心はレイプな気分…。
ただ、リハビリかねて、ちょっとづつちょっとづつそういう忘れてしまった気分をとりもどすべく、頑張らなくては、と思っています。

優しくキスをするとか、
手をつなぐ、とかそういう「つきあいはじめのカップル」みたいなかんじでしてくれると、そういう気分になっていくかも…かも…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kuroe30さんも大変そうですね。
妻の心中も同じようなものなのだと思います。
私の場合は嫌がられるのが嫌なので、出来ない…といった感じです。
このことを考えると本当にため息しかでませんが、
前にアドバイスしてくださった方にも御返事したように、
少しずつ私のやりかたで妻に近づけたらいいなと思っています。

お礼日時:2007/05/15 02:08

外注しましょう。

奥様も誘われなくなるので機嫌が良くなります。

私は6年の外注歴がありますが、彼女達に玉がキューっとなるほど
絞り摂られるので、家庭内で性欲なんて湧きません。

家で食事が食べれなかったら、貴方はどうしますか?
外食で食欲を満たしますよね?
それと全く同じです。
ムラムラしたら、若いセフレでも呼んでホテルで何回も射精しましょうよ。
人生は短いんですよ?我慢し続けて何かメリットありますか?
勃起できるうちに沢山セックスしましょう!
人生悔いがないように!応援しています
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています