プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ダイソーのカリカリ梅にハマってしまって
一日に一袋食べてるのですが
大丈夫なのかな?と思いまして

裏表記には(100gあたり)
エネルギー45kcal
タンパク質1.2g
脂肪0.2g
炭水化物9.7g
ナトリウム2.6g
と、なってますが
科学加工物がふんだんに使われてるのかな~なんて事も思います
すこし控えた方がいいですかね?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

少し運動したりサウナで汗出したりして代謝をよくすることを心がけたり、野菜類を多めに食べる・・・これでOKです。

それを食べたいのは、酢酸やCitricacid[枸櫞酸]などを体がエネルギー発生とか代謝に求めているからです。 ですから、薬局などで上記を購入して飲んでいれば、だんだんほしくなくなります。

健康・医療関係の質問に必要な基本情報(病院で聞かれる程度)が無いので、若くて現在も健康で、既往症なしとして答えています。
    • good
    • 6

やはり漬物ですからね。

塩分は高いです。
カリカリ梅は食べやすいですからね止まらないいんでしょうけど・・・

このままだと高血圧になるか腎臓傷めますよ。
1日2個までと言ったところですかね・・・
    • good
    • 7

はい、控えた方がいいです。


塩分取りすぎになります。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!