「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ウルフ250について教えてください。
性能、燃費、カスタム、バイクとしての完成度等、判る方いましたらお願いいたします。
加速のいいバイクを探しています、250CCで最速はなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウルフは近来?2stレプリカの元祖様、Vガンマのストリート仕様車です。


初期型なら、18年前の2stですので、性能、完成度を聞かれても、
同カテゴリーの後継車種と比べると、、、

・・勿論、低いです。
現行で比べられるタイプの車種はありません。。。

当時では考えられないような、「贅沢装備」だったんですケドね。

燃費は諦めてください。良くてもリッター12km、、
街乗りで通常、リッター8~10km程度です。
給油タイミングは100~150km毎が基本となります。
あと、2stオイルなるものが500km毎に必要です。

カスタムは、もう部品が無いですね。
ネットオークションで、良い物があれば大人買いしてゆけば、
カッコよいカスタムが出来ますよ。

同年代のバイクの中では、良い部類です。2stという意味で。
250ccで加速だけなら、NSRかVガンマの最終型がよいかと。
    • good
    • 1

カスタム・メンテナンスはRGV250γと同一です。


詳細はオーナーズクラブ”ケルベロス”↓へどうぞ。
http://www.geocities.jp/nazoman_pcm/kerberos/ind …

友人で乗っているのがいて、少し見た所・・・
・何故かタコが3000rpm以下の表示が無い。
・加速は凄いが、Fは何故かシングルディスク。

昔は峠に行くと、1~2台走っていましたね。
    • good
    • 0

250CCで最速といわれても・・・



ゼロヨンなのか サーキットなのか・・・
使用場所によりけりですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルフ250の修理

Vガンマのネイキッド版のWOLF250と言うバイクを修理したいと思います。足回りにあちこち問題があって修理および交換が必要です。

バイク屋からはZ1やカタナなどとは違う意味で昔の年式のバイクなのでパーツが揃わないかもしれない。といわれました。
短いストロークのサス、過剰な高剛性パーツで構成された「レプリカ」は適当な代替パーツもないので純正品を使うのが妥当だが、それがあるかどうか・・・という話です。

パーツが揃わなければまさかワンオフで作るワケにも行かないし、修理は断念しなければなりません。

この手のバイクを維持しておられる方に質問です。
パーツ供給はどうやっているのか、どんな方法で入手出来るのか、アドバイスください。
ちなみに修理箇所は・・・
・フロントフォークオイルもれ
・Fブレーキマスターシリンダー交換
・Fブレーキディスク交換
・リヤサスダンパー抜け
ざっとこんなところです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当方もVガンマを所有していて、
お金も無いので悩んでいます。

解決策としては、コマメにネットオークションを
チェックするしかないですね。。

フォークシールは、確かバックオーダーだったと思うので、
注文のみしておく→10個ぐらい。
ネットでオイル漏れなしの程度の良さそうなフォークがあれば、
とりあえず用に1万円以内なら即買い。

マスターシリンダーは、よく業者の1車両総バラ出品が
100円スタートとかでありますので、1000円以内で狙う。

Fブレーキディスクはホイル付きで程度の良さそうなものを
3000円以内で狙う。

リヤサスは、、STDなら3000円くらいで落札できると思いますが、
程度がわかりませんので、悩みどころです。。
※SP用ならメンテ可能。

上記でしたら、2万円以内で修復できると思います。
当方は、毎日オークションで『RGV 250』で検索かけてますが、

結構拾えますよ。

Q2stバイクかぶりの原因について教えてください。

最近、kdx250srが かぶります。
症状としては、
•1速が加速しません。
回転があがらない、ごぼつく 。
3速くらいから元気良くなってきます。
また、指導直後は何速でも、ゴボつき、回転があがらずガス欠のような感じでエンストします。そのあとは一切始動しません。
プラグは濡れ濡れです。
、•止まってる時、アイドリングが低くエンジンが止まります。アクセルをちょっとひねって回転を少しあげてると大丈夫です。
ここ最近こんな感じが続いております。

どノーマル車両なのですが…キャブ類も
少し前までは、1速ですこしゴボつくかなー程度でした。

やっぱり何処か故障しているのですか?


知り合いに相談したら、2次エアーを吸っているかも と言っていました。
2次エアーを吸っていたらこんな症状は出ますか?

エアクリーナーは綺麗です。
チャンバーとしっかり排気していると思います。
インシュレーターには少しヒビがあります。

長くなりましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

かぶりの原因はオイル過多または混合気の濃すぎです。
最近、ということは以前は問題なかった?。
キャブレター、オイルポンプ関係をいじった記憶がなければ、念のためプラグ交換に際し番手(熱価)を間違えていないか?。
キャブのオーバーフローの有無確認、エアスクりリューの戻し量適正か?、キャブの内部は直角に曲がったエアの通路があります(パイロットエア、エアブリーダー用の通路)それが詰まると、外からいくら調整してもダメです、分解掃除が必要です。
ふかせば正常ならチョーク関係は大丈夫かな?。

Qエンジン始動時に回転数が以上に上がる

スズキのハスラー50(TS50W)を軽レストアしています。

エンジンがかからなかったので、キャブをOHし、エンジンを始動させると、アクセルを全快?にしたみたいに一気に回転数が高くなってしまいます。
慌ててエンジンを切ったのですが、考えられる原因は何でしょうか?

私としては以下の原因を考えたのですがどうでしょうか?
1、スロットケーブルを差し込む時、逆に差し込んだ。
2、スロージェットが逝かれた
3、パワーフィルターに変えているのがいけないのか
4、ギアが一速に入っていた?

ちなみにMT車は初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。恐らく貴方のバイクのキャブレーターは「ピストンバルブ式」のキャブレーターだと思います。ワイヤーで直接スロットルを開いてエンジン回転数を上げるタイプです。

 ピストンバルブ式のスロットルバルブはそのピストンに2つの「溝」があります。一つはスロットルワイヤーを脱着する為の溝、もう一つはアイドリング回転数を決める為の斜めに削ってある溝です。ピストンを外して中をもう一度見てください。その斜めに削ってある溝に丁度入るように突起があるはずです。その突起はねじになっていて、閉めこむと回転数が上がり、緩めると回転数が下がると思います。
 そのねじは点検したのでしょうか?また、脱着するときにそのねじが何回転全閉時から緩めているか?のデーターなどつけましたか?その辺ももう一度点検する必要がありますね。
 あとはチョークの状態ですね。何処まで分解したのか?どんな方法で詰まっていたジェットなどを綺麗にしたのか?解りませんが、私としては、あえて、貴方の中の選択肢を選ぶとするならば、1が一番怪しいかな?・・・2についてはスロージェットが仮に逝かれても結局はアイドリング時の燃料しかコントロールしていないので回転数が上がっても全開みたくはならないはずです。3については、かえって調子が悪くなると思いますよ。低速度域の空気の流速が落ちるわけですから、アイドリングは安定しない方向に行くはずです。4については?です。エンジンを始動させようとするとバイクが動いちゃいますよw(キックが降りないかな?)あんまりMT、などは関係ないと思います。
 根本的にキャブレーターの分解図や整備書をご用意してもう一度やり直すことをお勧めします。プロに任せればあっという間に直しちゃうと思いますが、それをやりたくない気持ちもわからないでもないですが、直すところを見ながら勉強すると言う方法もありますし、そこから更にアドバイスなどもお近くのバイク屋さんに相談することも良いかもしれませんね。

 ご参考までに・・・

こんにちは。恐らく貴方のバイクのキャブレーターは「ピストンバルブ式」のキャブレーターだと思います。ワイヤーで直接スロットルを開いてエンジン回転数を上げるタイプです。

 ピストンバルブ式のスロットルバルブはそのピストンに2つの「溝」があります。一つはスロットルワイヤーを脱着する為の溝、もう一つはアイドリング回転数を決める為の斜めに削ってある溝です。ピストンを外して中をもう一度見てください。その斜めに削ってある溝に丁度入るように突起があるはずです。その突起はねじになっていて...続きを読む

Qノーマルで最速バイクは?

以前92年型カリフォルニア仕様のV-MAXに乗っていました。
この加速感が大好きでした。

4年前にV-MAXを廃車し次のバイクを探しているのですが、今のバイク事情がさっぱりわかりません。
そこで、国内、逆輸入にかかわらず、V-MAXの加速に勝てるバイクを探しています。
当然購入前提ですのでボスホスなどの高額な物は手が出ません。
出せてせいぜい100万前後です。

条件は以下の通りです。
1.日本国内で販売されている。
2.新車・中古にはこだわらない
3.金額は100万くらいまたはそれ以下で。
4.ノーマルの状態でV-MAXより早い加速が出せるバイク。
5.排気量は問わない。
6.最高速は問わない。

以上です。
足りない条件があれば、加筆します。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

リンクは0-100のタイム一覧まとめサイトです。
スペック的に考えれば、昨今のスーパースポーツ系のバイクで良いと思います。
自分も隼に乗ってました。速くて良いバイクでした。
慣れてしまうと、よっぽど違ったコンセプトのバイクでないと
他のバイクがつまらなくなります。

加速に関してはスペックよりも実感重視では?
ちょっといじっている友人のDT230ランツァに乗ったら、当時乗っていた隼よりも加速感はありましたよ。
別の友人のアプリリアRS250もメチャ速く感じたし。

参考URL:http://user.wazamono.jp/kasokusure/

QRGV250ガンマのタイヤ選び

最近、RGV250ガンマを手に入れました。

タイヤはダンロップのスポーツマックスGPR100Fを履いています。

走り方は、主にツーリングと峠です。

峠では少し攻める走りを楽しんでいるのですが、リアが何度がズルっと滑って怖い思いを何度かしています。(タイヤでなく自分の下手さが原因ですが)

もう少し、グリップの高いタイヤが欲しいのですが、ガンマに合うタイヤが何がよいのか分かりません。

なにかお勧めやアドバイスなど頂けませんか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Vガンマは、VJ21Aと22A(23A)ではリアのインチと
サイズが異なります。どっちですか?
http://driverstand.com/bikesearch/search.php?maker=SUZUKI&haikiryo=250&Bcg2_Id=377

扁平率が70になるけどトータルバランスでTT900GPもお勧め。
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/TT900GP/index.html

ラジアルならBT-92でしょうか。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt92.html

Vガンマは、TZRやNSRに比べればピーキーなエンジン特性なので
クリッピングポイント~コーナー出口、立ち上がりの
スロットル開度と回転数が要です。慣れるまでは慎重に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング