アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、実は長年大変暇で困っています。

しばらく、訳があり高校を出てからフリーターを続けています。
そして、今は、就職のため、コンピュータを勉強しているのですが、それ以外はずーっと暇なのです。友達を作ろうにも、25になるとできないし、バイトをすると、勉強に差支えが出てしまうので、できません。

昔から、忙しい時は忙しいのですが、暇なときが多く、暇がとても苦痛です。

だれか、人生におけるいい知恵のある人、返答ください。

A 回答 (6件)

本を読んでください。

漫画でもいいし。
運動もしてください。
頭と心と体をいつも適当に運動させてさえいれば、
(それと情報をつかむ練習もできればベストですね)
いつか本当に「やりたいこと」が見つかったときに、ダッシュできます。
    • 0
この回答へのお礼

教科書を読みまくってますが。。。せっかちな性格なので漫画は長くて10分で読んでしまいます。早いと5hourぐらいです。

運動は、以前まで宅配の仕事をしていたので、もうする気がないです。

何はともあれ、どうもありがとうございました。

また、なにかの機会におあいしましょう。

補足要求のお返事ありがとうございます。

>今は、就職のため、コンピュータを勉強している
ちゃんと就職する気があるんですよね。
就職活動、実際に就職すると暇で困るなんてなくなりますから、後少しですね。(まさかこのまま何年も就職しないなんて事ないでしょ。)

さて、じゃあ、「疲れなくて」を考えましたよ。
ボーッとしてるのは嫌。でも疲れるのも嫌。でも無駄な事はしたくない。
テレビも見ないし趣味も無い。ボランティア、バイトは疲れる・・・考えましたよ。

この「教えてgoo」に全力投球っていうのはどうでしょうか?
様々な質問に答えてあげる。もちろん自分で調べるのですよ。
苦手な分野でも調べる。人生相談にも答える。
様々な分野の質問にとことん答えていく。
きっと雑学から専門的な事までかなりの知識量になると思います。
知識の豊富さって自信になりますし、就職の時自己アピールにすごく役に立ちますよ。

いっその事伝説のポイントゲッターを目指すとか。
    • 0
この回答へのお礼

あー、それはいいですね。

ボーッとしてるのは嫌。でも疲れるのも嫌。でも無駄な事はしたくない。
テレビも見ないし趣味も無い。ボランティア、バイトは疲れる・・・考えましたよ。

上記のとおりです。面倒くさいので、コピペしてしまいました。
人生の達人ですか?

...しかし、gooばっかやっててもなー。

>バイトをすると、勉強に差支えが出てしまうので、できません。

バイトをすると勉強に差し支えが出る程勉強しているなら暇は無いと思いますが?

補足お願いします。

この回答への補足

勉強は1日6時間ぐらいしてます。しかし、その状態でバイトに行くと疲れて、勉強できなくなってしまいます。あと、毎日勉強をすると頭が疲れて効率が悪くなるので週に2日ぐらいは休みます。

で、残った時間に何もすることがなく、テレビなども好きではないので、ほぼ、ボーっとしてます。

親も年なので、なんかペースも乱されて、毎日何もしないまま、終わってしまいます。

• 0

今のところ、趣味と呼べる物が無いという事ですね。

ひとつでものめり込むモノが出来れば最後、食事を取る間も寝るヒマも惜しんで没頭してしまい、毎日毎日時間が足りない、やりたい事が出来ない。イヤな仕事をしている時間が呪わしい。もっと余裕のある生活がしたい。趣味と一致した仕事に付いている人がうらやましい。どんなにか幸せだろうか。それこそ休みも取らずに働くだろうな。人生には限りがあるのに、その大半は生きる為の仕事に費やさないといけない。こんな世の中に誰がした。などとヤツ当りのひとつもしたくなるものです。
簡単な話、映画でも芝居でも何でも良いのです。今までの価値観が吹っ飛んでしまうほどの衝撃的な出会いは、あなたにも必ず訪れます。
そしてまかり間違って、自分もその道を志そうなどと思ったら最後、一生ヒマと言う言葉などとは無縁になります。
せいぜい今の内に思う存分ヒマを楽しむ事をお奨めします。後になって、あの頃は幸せだったなと思い返すに違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。思う存分暇を楽しみたいのですが、正直な話、私の体は、暇で充満しきっているという感じがするのです。これ以上暇になると、えらいです。

今は、ご自宅でコンピューターの勉強だけをされているのでしょうか?もしそうならば、

・ボランティア活動に参加する
・図書館で本を借り読書する
・趣味を楽しむ
・ご家族と同居されているなら、家族の為に夕飯等作ってあげる
・新聞を隅から隅まで読む
・ジョギングする

等いかがでしょうか。友達を作りたいならば、外へ出る必要がありますよね。それか、いっそパソコンの学校や講座に通うという手もあります。勉強も出来ますし友達も作れますし、場合によっては資格試験を受けて、資格を取れるかもしれません。一石三鳥です。
    • 0
この回答へのお礼

あー、学校には、通っています。週に3時間ですが。。。
ちなみに家族に夕飯はたまに作ってます。昔から趣味がなく、どちらかというと、趣味よりも、バイトをして働いていたものですから。

とても、贅沢なんでしょうが、なんとかなりませんかね。

暇で悩んでおられる・・・うらやましいですが。

ボランティアはどうですか?
25歳でも知り合いは出来るだろうし。
コンピュータの勉強にはならないかも知れませんが社会勉強にはなるかも。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。私、事情があり、体があまり強くないものですから、疲れることはとてもできないのです。

ボランティアも一度くらいはしてみたいのですが、早いとこ就職しないと、食いそびれてしまうので。。。