dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の生理:4/18
生理の周期:28日~30日
仲良しの日:4/30 0:00頃

ゴムつけてました。終わったらゴムが取れていました。こんなことは人生で初めてだったので、ゴムが取れた現象を経験者の友人に話したところ「最中で取れてる可能性が大」といわれました。
結婚はしてませんが、どちらかというとまだ望まない妊娠だったので、5/2にモーニングアフターピルを頂きに婦人科へ行きました。
前回の生理の日と、ゴムが外れた日を話した日と、診察の時間を照らし合わせ、「うーん。。。36時間。まだ大丈夫でしょう。」とすぐアフターピルをいただきました。しかしアフターピルは保険適用外ということで、「尿検査」をして保険適用にしよう!とおっっしゃってくださり、すぐ尿検査。
「淡白が凄く多いね。トイレの回数多くない?」と言われました。前回の生理や色々をもう一度聞かれ、先生はまたカレンダーとにらめっこ。その間、熱を測らされ、結果は37.1度。「本当にトイレの数、多くない?うーん。」と何度もしつこく聞かれました。毎日水を2リットル飲むのでもともとトイレの回数は多いかもしれません。
「少しでもトイレの数が多いと思ったら、すぐ来て」と言われました。
妊娠の初期症状で「微熱」と「尿の回数」ってよく聞きますが、昨日の今日で症状なんかでるのかねぇ?と思い今にいたります。

アフターピルの成功率は70%くらいとのことなので、ちょっと気になったので毎日熱を測ってます。5/9現在、熱はずっと36.8~37.2くらいを行ったり来たり。
そしてここ2日~3日くらい前から、今までにない頭痛に悩まされ、トイレへ行く回数が明らかに増えました。と言うかなんか頻尿っぽいんですよね。残尿感たっぷりで、量も少ない。排尿時に若干の痛みを伴うかんじです。膀胱炎は過去に2会回やってるので、また膀胱炎になるのかなぁと思ってるんですが。。


長くなりました。
どうなんでしょう。と今ここまで書いたところでまたトイレへ行ったのですが、やはり頻尿。。しかも生理になったのか、赤茶色のおりものがぬめーっとでてました。生理にしては1週間くらい早いです。

A 回答 (2件)

婦人科に勤めている、2人目妊娠20週の者です。



尿のにごり&排尿時に痛みを伴う・・という点で膀胱炎が疑われますね。医師も膀胱炎を疑っているのではないでしょうか?(尿の回数が多くなったら来て、というのは)

体温が高いのは、排卵して基礎体温が上がっているからだと思います。妊娠していてもしていなくても37度前後ならおかしくないと思います。

ウチの医院で出しているのは、24時間以内のモーニングピルです。
以前、TELで他のクリニックでもらったピル(78時間OK?)を飲んだのに妊娠したという問い合わせがありました。よく聞くと最初に飲んだ時間が遅かったようです。
成功率は、そういう点でも下がっているのかもしれませんね。

チェックワンファスト(生理予定日からOK)なら、土曜日あたりから薄い反応が出るかもしれません。今回妊娠したときに使用しましたが、3日前で薄~い反応が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうか、膀胱炎の疑いで「尿の回数多くない?」って聞いてきた可能性もあるんですね!
今日は膀胱炎のような症状はなく、いたって平和ですがやはりトイレの回数は多いみたいです。さっき行ったばかりなのに・・・と。でも気にしてるからそう思ってしまう部分って少なからずありますよね。

私が行った病院の医者も「アフターピルの成功率は100%じゃないから、万が一、出来たとしても『話が違うじゃないか!』と思わないで下さい」って年を押されてしまいました笑。

今、なんかうすーい出血のような出血じゃないようなおりものがでてるんですけど、生理なんですかね。ひとまずこれが土曜日あたりにチェックワンファスト、買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 17:38

生理周期からすると4/18が生理開始日なら5/15~5/17くらいが予定日ですよね?


普通に考えれば4/30の仲良しは排卵に近いですよねぇ・・・
妊娠の可能性は充分あると思いますが、症状でるのはまだ先だと思います。
質問者さんは妊娠を望んでないようですし、まだ生理予定日を過ぎていないので
現段階ではなんともいえないですね。
週明けの生理予定日あたりに、予定日から使える妊娠検査薬を使っては?
それで陽性反応がでれば妊娠確定でしょうね。
陰性でも生理予定日を1週間すぎて生理が来なければ、妊娠可能性大です。
体温も高温期が16日以上続けば陽性の可能性ありですよ。

ピルも飲んだし、できてなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4/30は排卵日の可能性大ですよね。医者もうなってました。基礎体温をつけてないのが悔やまれるところです。
検査薬、来週使ってみます。ただ、今出ているなぞのおりものがなんなのか。。

お礼日時:2007/05/09 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!