プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がバイト先の人から聞いたらしいんですが、ベッカムっていうのは、サッカーやるときの登録の名前で(イチローみたいな感じ)、本名じゃないという話を耳にしました。 理由は、以前試合中にケンカかなんかで悪いイメージがついたから、新しい呼び方で再出発した、という話です。
こんな話、聞いたことあります? じゃあ本名は何なんだ!?

A 回答 (7件)

フルネームはDavid Robert Joseph Beckhamです。


本名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デヴィッドとベッカムの間に、Robert Josephが入るのですかー。
知らなかった。 できれば、情報源をURLつきで教えていただければ、確信が持てるのですが...。 決して皆さんを疑っている訳ではまったくございませんので、悪しからずご了承のほどを。

お礼日時:2002/06/24 01:52

>>No3


まったくちがいます(w

じゃあ私もよだんで・・・
ペレもそうですが、ロナウド、ロナウジーニョなどブラジルはあだ名で呼ばれることが多いようです。
ロナウジーニョなんて何人もいますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
>ロナウジーニョなんて何人もいますよね?
先日、イングランド対ブラジル戦のチケットが偶然手に入り、観戦してきました。 確かに、同じような名前の人が多いですよね。

このへんで締め切ろうと思ったのですが、もすこし待ってみようかな、と。
出てきませんかねぇ~やっぱり。 もうちょっとだけ、待たせてください。

お礼日時:2002/06/25 15:40

回答はもうばっちりみたいなので余談です。



ポルトガルのファンタジスタ

フィーゴはご存知?

彼の本名は恐ろしく長いので、略してフィーゴ。

ペレもそうじゃなかったかな?
 
以上本気余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
>回答はもうばっちりみたいなので
ということは、やはり「デマ」ということで確定と思われますか。
うーん、そうか...。

お礼日時:2002/06/25 15:34

 ベッカムファンの掲示板↓で聞いてみてはどうでしょうか。



http://neu.sohgoh.net/

>友人がバイト先の人から聞いたらしいんですが

 こういう、ワンクッション入った情報はあまり真に受けないほうがいいですよ。都市伝説が広がるパターンです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/internet/links/12/14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
>こういう、ワンクッション入った情報はあまり真に受けないほうがいいですよ。都市伝説が広がるパターンです。
わたしもそう思います。 噂って、ほんと不思議ですよね。
本名じゃないなって、考えもしなかったですもん。

お礼日時:2002/06/25 15:31

こちらは参考になりますか。



▽David Beckham

http://www.thetrustlifes.jp/uk/f-beckham.htm

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
第一子の名前は、子供を授かった土地の名前にあやかってブルックリン君というんですね。

お礼日時:2002/06/25 15:29

 名前は、NO2,さんが言うようにDavid Robert Joseph Beckhamです。



 多分「イチローみたいな感じ」で、「新しい呼び方で再出発した」という

ことは 以前は、Davidで 悪いイメージの後にBeckhamとした。という事で

はないでしょうか?
 
 違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ベッカムは苗字で、デヴィッドは名前ですよね。
だとすると、イチローから鈴木にしたような感じでしょうか。

お礼日時:2002/06/25 15:26

本名ですよ。

デービッド・ベッカム。
スパイスガールズのヴィクトリア・アダムズと結婚して、彼女の名前がヴィクトリア・ベッカムとなっているくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ビクトリア・ベッカム。
でも彼女のビクトリアっていう名前も本名じゃないとかどうとか。
一体何を信じればよいのやら。
ファーストネーム、ミドルネームの違いなのでしょうかね。

お礼日時:2002/06/24 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!