プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMoの携帯で撮影した動画データをauの携帯でダウンロード or ストリーミングで見せたいと思い作業をしています。
しかしau端末から指定のURLに接続すると「ダウンロードしますか?」と、メッセージは表示され「はい」を選択すると「ダウンロード実行中」と表示されるのですが、
すぐに『ダウンロードデータが正しくありません』とエラーが表示されます(ストリーミングで試したところ『ショートストリーミングデータが正しくありません』と表示されました)。
以下に作業手順を記述しておきますので作業の間違い、改善案などありましたらご指導いただきたいと思っております。
何卒、ご回答をお願いします。

1.携帯(DoCoMo)で撮影した動画データ(拡張子:3gp ザイズ:280KB)を携帯メールにてPCに送付し、データをPC取り込む。

2.PC上で【QTConverter 1.3.0(フリーのツール)】を使用し3gp→3g2へ変換。
 ※変換の際の設定は【形式】:3G(3gp,3g2,amc) 【設定】:3GPP2-EZmovie
 ※変換後のファイル情報【拡張子】:3g2 【サイズ】:277KB

3.au携帯用htmlファイルを作成。記述は以下の通りです。
<?xml version="1.0"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML Basic 1.0//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.d …
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">
<body>
<object data="パス/test.3g2" type="video/3gpp2" copyright="no" standby="auの方はこちらから">
<param name="disposition" value="devmpzz" valuetype="data" />
<param name="size" value="277" valuetype="data" />
<param name="title" value="sample" valuetype="data" />
</object>
</body>
</html>

4.公開用サーバにhtmlと共に変換した3g2ファイルと変換元の3gpファイルをセット。
 ※ファイルの置き場所は問題ないことは確認しています。
 ※ちなみにDoCoMo端末からサーバにセットした3gpファイルへ接続すると正しく見えました。

@乱文、お許し下さい。
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

QTConverterではなく


携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
これを使って出来ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
【携帯動画変換君】も試してみたのですが、やはり結果は同じでした。
因みに携帯動画変換君の設定ファイルセレクターの設定は以下の2つで試してみました。
3GP2ファイル,音声AAC形式一般設定
3GP2ファイル,音声AAC形式一般設定 中身3GPP相当

ご回答、本当にありがとうございました。
他に何か思い当たることがございましたら、ご指導をお願い致します。

お礼日時:2007/05/10 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!