プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベージュ色のデニム生地に“筆ペンインク”が飛んで、
ポタッと付着してしまいました・・(ToT)。

普通に洗ったら広がってしまうと思い、
手を付ずにいます。

このような場合、どうすれば一番きれいに落とせますか?
どなたか是非教えてくださいm(_ _)m !!

A 回答 (4件)

落ちるかわかりませんが。



仕事柄エプロン着用で、そのエプロンのポケット内でもらったばかりの新品の油性ペンのキャップが外れていたらしく・・・
翌日そのエプロンをつけようと思ったらポケットが悲惨な状態(真っ黒でそのペンはインクを全てポケットに染み出し使えなくなっていました・・・><)になっていたことがありました。

会社のエプロンだし、これはやばい!と思い、自宅に帰って考えました。

一番落ちたのは「歯磨き粉」です。
これは墨汁でも落ちるみたいですよ。
広範囲に広がった油性のインクは薄く目立たなくなりました。
なのでポタっとおちたぐらいなら綺麗に落ちると思いますよ。

一度試してみてください☆
    • good
    • 4

NO3です。

追加です。

汚れたところに歯磨き粉を直接だし、もみ洗いをしてみてください。
広がる恐れがあるなら、使い古した歯ブラシで丁寧に擦ってみてください。

無事に綺麗になることを祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
忙しくて、まだ試せてないのですが、
効果がありそうですね!!是非試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 08:28

プロは、超音波シミ抜き機を使うそうです。


それでも、落ちるかな~?

素人では無理、無理。
クリーニング屋さんへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリーニング屋さんですか・・。
高価な洋服なら迷わず出すのですが、そこまでいかない洋服なんです。
家庭でどうにかできないものかと思い質問させて頂いたのですが・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 16:07

綿生地だと、完璧には落とせないかも。



ペンメーカーからは、下記のような染み抜き用の商品が出てはいますが・・・
www.osakakyouzai.com/suminon.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でいれば家庭で代用できるものがあればと思ったのですが、
それは難しいんですかねえ・・。
無理なようならアドバイスして頂いたものを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!