プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8800GTS(320M)を購入し、電源も強化して3Dmark06でベンチを
走らせたところ結果6680という結構低い値でした。

当方の環境は、
PEN D 830
MEM 2G
HDD 日立SATA250G
です。
これはCPUが古い為CPUTESTでかなり重かったのが原因でしょうか?
それともビデオカードの初期不良でもあるのでしょうか?
確かに7600GTの値に比べれば良くなっていますが
同じような環境で8800GTSを動かしておられる方がいたら
情報お願いします。

A 回答 (3件)

3DMark06 は CPU 性能も反映させますので、


PenD 830 が足を引っ張っていると推測します。

下記サイトをご参考にどうぞ。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/gefor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RosaCanina様回答有難うございます。
参考になりました。
まあグラボが初期不良というのはなさそうですね。
確かにCPUTESTでは激重といった感じなので
それが原因でしょうか?
8600GTSあたりでも体感上は、変わらなかったかもしれませんね?

お礼日時:2007/05/12 17:25

思い出しましたので、追加します。



友人の下記の環境では、3DMark06 が 8,200 ほどでした。
全てノーマルクロックです。

CPU : E6600
MEM : DDR2-667 2GB
VGA : GeForce8800GTS(640MB)

いろいろな情報サイトからすると、8800GTS(640MB)の計測値としては低い方になりますが、
まあ、諸条件がありますので、必ずしも情報サイトや情報誌のような数値は得られないこともあるでしょう。
とりあえずのご報告まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。最近のCore 2 DuoとPEN DではCPUの
性能が全然違いますのでやはりこの差がでるのでしょうか
最初は、期待しすぎて8000位はいくかなと思っていたもの
ですから7000にも満たないのでちょっとがっかりしました。
主にフライトシュミレーターのFSXで飛んでるんですが
こちらも体感的には良くなったものの8600GTSに比べて
大きな違いが感じられません。ただしアンチエイリアス
を有効にした時のゲームの重さは、結構違うので
その点は、満足してます。今回電源にも個人的には予算
オーバーで投資した為、費用対効果ではいまいちの感じです。
またなにかありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/05/12 22:18

いいビデオカードですね。


PEN Dじゃカードが泣いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに PEN DではCPUが古すぎるみたいですね
しかしマザーボードとCPUを新しくする資金
がもうありません

お礼日時:2007/05/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!