プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
この数日の間にクレーマー対策の本が出たと思いますが、ラジオで内容を聞いただけでタイトルを思い出せません。面白そうなので読んでみたいと思います。どなたかタイトルを教えていただけると助かります。
デパートのクレーム対策の方が書いたような気がします。

A 回答 (3件)

最近出版された本なら、

『となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術』
もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82 …
    • 0

補足です。

『となりのクレーマー』の著者の関根真一さんは、西武百貨店のお客様相談室長を経験しているそうなので、この本だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

koutyaskyさん初めまして。先日は本のタイトルを教えていただきましてありがとうございました。田舎住まいなのでなかなか手に入らなくて、やっときのう見つけました。ラジオで紹介された靴下のクレームの内容が一致したのでkoutyaskyさんに教えていただいた「となりのクレーマー」で間違いありません。普段は本なんか読まないのですが久々に夢中でよんでいます。大手デパートのお客様相談室は大変なんですね。

こんにちは。

中村由妃子さんの「クレーム対応のプロが教える最善の話し方―相手と心が通じるとっておきの一言とは 」ではないでしょうか。
青春出版社から出ています。
この方は、以前にも「あなたが担当でよかった!―クレームが“感謝”に変わる最強の心理学 」という本を出されています。
ご参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

hissoriさん初めまして。先日は本のタイトルを教えていただきましてありがとうございました。残念ながら私が探していたものと違いました。あったら一緒に買うつもりでしたが置いてなかったので残念です。
見つけたらよんでみたいと思っていつもタイトルを書いたメモを財布に入れて探しています。どうもありがとうございました。