プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司(男20代後半)がいつも反応に困るボケ(?)をしてきます。たとえば、何かを頼むと「やだよ~~」と(冗談)でいったり、何かを聞きにいくと「質問一回につき10万円ね」といったり、などです。個人的にこのように絡んでくるのは好きなので、相手が喜ぶような反応をしたいのですが、向こうが上司ということもあって、笑ってごまかしています。何かいいツッコミ(?)はないでしょうか??

A 回答 (2件)

10万円ですか~。

領収書書いてもらえます?経費で落としてくれるとありがたいんですけど。こんな感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  うまいですね~~考えもしなかった反応です。参考になりました

こんばんは。

「やだよ~~」
→ (聞き返すようなそぶりをしながら)「え? ”任せとけ”って? うわ~助かります~♪」

「質問一回につき10万円ね」
→ 「高っ!10円にまけてください。」

って感じはいかがでしょう?基本的には軽く流して、かつ自分に都合のいいように言い換えると、笑ってもらえると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど~~そういう切り替えしのし方もあるのですね~~すごく参考になりました。