プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを勉強しています。
HTMLは特に問題なくやってますが、その次、どこに手を出せばいいか困ってます。

ASP、CGI、JAVA、Script、Ajax・・・・・数えたら限がありません。

もちろん必要に応じてって言われればそこまでですが、初心者にとっては次のステップはどこに踏み出すべきでしょうか。お願いします。

なお、VBなどは結構できるので、アルゴリズムは問題ありません。

A 回答 (2件)

私の場合HTMLのスタイルシートを取り入れて、

次にJava Scriptでスライドを作った程度です。
凝ったことをしない限りそれだけで充分でしょう。
何か目新しい方式を見かけたときそれを取り入れたらいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。とりあえずJAVAScriptを勉強します。

• 0

こんちは。

1番さんに同意。かな??

どこに手を出せばいいか。というより何をやりたいか。ですね。
個人の趣味のページを作るなら、HTMLだけでも十分ですしね。

個人でネットショップ経営したいとかなら、CGIやらASPやら。
見た目にも斬新(?)で、多くのユーザーの利用も考えながら~なら、Ajaxを取り入れたり。

勉強する前に目標を立てたほうがより効率的かと思いますよ。
テスト勉強だって、どこからどこまでの範囲~を勉強すべきで、どの強化を先にやるかテストの実施日が早いほうから勉強していくように。。。

まぁ、でも、一般向け(?)なページなら。。。
JavaScriptとスタイルシートの勉強で十分だとは思いますけどね(汗

ホームページ。を作るならばそこまで。

Webシステムページを提供するなら、ASP、CGI、Ajaxなどどうぞ。。。

この回答への補足

現在ただ目的もなく作っております。。。
でもやるからにはプロになりたいので、がんばります。
とりあえずJAVAScriptをやれば何かできそうなので、がんばります。

HTML → JAVAScript → Perl → dreamweaver → その他
で行けば問題なさそうですよね!?

ありがとうございます。

• 0